B-5 09/22 13:50 ~ 14:30
CM止めても事業拡大し続けるワークマンのアンバサダーマーケティングとは

2018年にワークマンPlusをスタートし、たった4年間で700億円以上のチェーン全店売上を増加させたワークマン。Web広告は実施せず、また近年ではCMを辞めてアンバサダーマーケティングに注力し、売上や認知を拡大させています。本セッションではアンバサダーの選定から実際の販促や商品開発の取り組み内容についてなどご紹介します。

本セッションは、株式会社visumo様の提供でお送りいたします。

井上 純 [visumo]

株式会社visumo
代表取締役社長

2012年にECフルフィル支援ベンダーからecbeing社に入社し営業コンサルとして50以上のプロジェクトに参画。 2017年にUGCを活用する新サービスとしてビジュアルマーケティングプラットフォーム“visumo”を立ち上げ、 2019年4月に株式会社visumo設立と共に取締役に就任し事業全体を管掌。 2023年4月に同社の代表取締役に就任し国内における次世代のビジュアルマーケティングを推進すべく活動中。