コロナ特需が終わり、広告のCPA悪化も囁かれるいま、ECの成長のために求められるのは、リピート顧客の獲得とLTV(顧客生涯価値)の向上です。新規投資を最小限にし、顧客がまた使いたくなるサイトを作るにはどうしたらいいのか? その鍵となる「AIによる顧客導線の多様化」を紹介し、レコメンドエンジンや検索、MAなどのツールの組み合わせによるエンゲージメント改善事例から、ユーザーの多様性を捉えたサイトの作り方を考えます。
本セッションは、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社様の提供でお送りいたします。
園田 真悟 [シルバーエッグ・テクノロジー]
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
マーケティング部 シニアマネージャー
国内システムインテグレーター、ネットワークツールベンダーにてプロダクトマーケティングに従事したのち、2017年シルバーエッグ・テクノロジー株式会社に入社。マーケティング部副部長としてプロモーション業務を統括する。多数の顧客インタビューを通じてデジタルマーケティングの課題を分析し、パーソナライゼーション技術の適切な利用方法を提案している。趣味はプラモデル。