B-4 12/07 13:00 ~ 13:30
JUNが生み出す顧客体験のサイクル 購入前から購入後まで満足度を高める方法

        

新規顧客とともにリピート顧客の獲得、LTVの向上が求められている昨今は、購入前から購入後まで一貫して質の高い顧客体験を提供する必要があるといえます。
「ROPÉ PICNIC」をはじめ複数のアパレルブランドを運営する「JUN」は、2020年に有人対応の「JUNチャットサービス」を導入。コーディネートの相談に乗るなど、オンライン上でもオフラインにおける接客と同様の体験提供を始めました。また、2023年には公式オンラインストア「J'aDoRe JUN ONLINE」へ新たな返品・キャンセルの仕組みを採用し、購入後の満足度向上にも注力しています。本セッションでは、EC事業統括 ジャドール事業部責任者 執行役員である雨宮丈洋氏が、同社の目指す顧客体験、実践している施策とその効果、そして2024年の予測を語ります。

雨宮 丈洋 [ジュン]

株式会社ジュン
EC事業統括 ジャドール事業部責任者 執行役員

2003年入社、ADAM ET ROPE’店舗販売から店長・エリアマネージャーを経験後、本部へ異動しディストリビューター・店舗MDをへてECへ参画。 その後、複数ブランドのEC責任者を経て2023年4月より現職。