消費者の興味・関心が多様化する中で、さらなるECの売上向上には、よりパーソナライズ化されたコミュニケーションの設計が重要です。SNSの需要が増す一方で、企業側LINEの活用も日に日に増加し、顧客に寄り添ったコミュニケーションを行うことが売上向上の鍵となっています。本セミナーでは、パーソナライズコミュニケーションの成功事例と、コミュニケーション設計のポイントを解説します。
本セッションは、Micoworks株式会社様の提供でお送りいたします。
大里 紀雄 [Micoworks]
Micoworks株式会社
ビジネスマーケティング部 Director
大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。マルケトではシニアビジネスコンサルタントとして業種業界を問わず、大手企業から中小企業まで、MAツールの導入や戦略構築支援を行う。 その後、複数の事業会社で大規模カンファレンスの企画運営や、オウンドメディアの構築などのマネジメント、アジアパシフィック地域のマーケティング戦略立案や広報活動など幅広い業務を経験し、現在に至る。