アパレルやコスメをはじめ、社内スタッフをインフルエンサー化する動きが加速しています。中でも、資生堂インタラクティブビューティーは、美容部員の中でもデジタルを中心にコンテンツを発信して店頭・ECに送客する「オムニPBP」の仕組みを立ち上げ、ライブコマースやSNSの活用などを進めています。
本セッションでは、「オムニPBP」の立ち上げに携わった河原 由香理氏が登壇し、オムニPBP立ち上げの経緯から取り組みを成功に導くにあたって工夫した点をお話しします。また、ライブコマースやオンライン接客、SNSと連動したコンテンツ拡充など、ECに関連した事例を紹介します。
河原 由香理 [資生堂インタラクティブビューティー]
資生堂インタラクティブビューティー株式会社
DX本部 オムニエクスペリエンス推進部 オムニPBP企画グループ
大学卒業後、サントリー株式会社に入社。商品開発やブランドマネジメントを担当。資生堂株式会社に入社後は、中長期戦略に携わる。21年7月より資生堂インタラクティブビューティーに出向し、美容部員×デジタルを活用した新規コミュニケーション、サービス、事業の開発を推進している。
企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
このセッションを追加登録する