本セミナーでは、ブランド乱立・飽和状態にある成熟した日本EC市場の状況や、「顧客のデジタル接点の変化」「購買チャネルの多様化」と、変わりゆく顧客の購買行動をデータを踏まえお伝えし、これからのECで必須となる“LTV最大化を重視したブランド拡大戦略”のヒントをお伝えいたします。
・なぜこれからECが苦戦するのか?競争激化と変化する消費者の実態
・「売る」から「愛される」へ:LTV最大化とCEP理解で、持続的成長を実現する
・自社ECで展開される体験をECモールでも再現
本セッションは、株式会社いつも様の提供でお送りいたします。
田中 宏樹 [いつも.]
株式会社いつも
事業推進本部 戦略開発ユニットリーダー
大手メーカー、ブランド保有企業において、ECチャネルを活用したコマース戦略立案と実行サポートを行うグループの責任者。年商 200 億円を超えるブランドから年商 1,000 万円のブランドまで、累計 200 を超えるブランドのコンサルティングを担当。豊富なノウハウと実績をもって、ブランド認知・売上拡大を実現。特にコスメ系・日用品などブランドの認知やブランドスイッチが重要となるカテゴリーを得意とする。
著書「ブランドスイッチの法則」
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