「O2O」は顧客の購買行動を把握する上で欠かすことのできないキーワードとなり、店舗とネットの相互利用はもはや当たり前という認識が定着しています。
双方で売上げを取り合う時代でなく、相互に連携を強めていくことで顧客の利便性が向上し、結果的に双方の売上拡大につながっていきます。
このO2Oの概念を早くより取り入れ、取組を強化してきたユナイテッドアローズの相川氏が登壇。
顧客満足アップにつなげているO2O活用事例について講演していただきます。
Facebookページ効果検証方法、ファン獲得のためのステップ、ユーザーの反応を高める原稿作成方法、炎上対策など100アカウント以上の企業のソーシャルメディアアカウントの開設・運営・コンサルティングの実績から得た、Facebookページの運営手法をお話しします。
O2O戦略を強化する手法の1つとして、メールが再び注目されています。今や来店促進や購買促進に欠かせない施策と言っても過言ではありません。本講演では、即時性が重要視されるタイムセールへの活用から、顧客の行動をトリガーとした One to One マーケティングを実現するシナリオメールまで、お客様の成功事例を交えて最新の施策の数々をご紹介いたします。
スマートフォン向けのページ制作が全盛です。一部の先進的な企業はスマートフォン向けのページの最適化に取り組んでいますが、分析・改善はまだ手探りという会社がほとんどです。このセッションではスマホサイトのアクセス解析のコツとスマホユーザーの閲覧行動をヒートマップ機能を用いて分析する手法をお話します。スマホでアクセス数や売上を伸ばそうと考えている方はぜひご参加ください。
近年、デジタルマーケティングにおいても、ビックデータと呼ばれる大量のデータを分析し、その結果から改善施策を見つけるという手法に期待が寄せられています。
一方、やみくもにデータマイニングを行っても有効な知見は得られません。「成果のあがる」「知見がたまる」仮説を立て、施策を実施し、ビッグデータにより検証を行うことで、初めて有効なPDCAサイクルを回すことができます。
本セッションでは、改善実績100社以上のデータサイエンティストより、仮説立案とその実施・検証について、コミュニケーション設計からデータマイニングのノウハウを事例と共にご紹介します。
※セッション内容及び講師は、随時更新・変更となる場合がございますので、何卒ご了承ください。
※満席の場合は、立ち見となる場合がありますので、予めご了承ください。