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A-2 顧客志向のコミュニケーションを実現するキャンペーンマネジメントとマルチデバイスマーケティング

企業が対応すべきチャネルはこれまでの単一チャネルから、一気に増加しています。今後もどんどん多様化していくでしょう。消費者は複数のチャネル・デバイスを使いこなし、常に変化しています。クロスチャネル・マルチデバイスに対応し、彼らに向き合うために企業はいま何をしなければならないのでしょうか?
エクスペリアンジャパンの考える顧客志向のコミュニケーションについて、キャンペーンマネジメント、マルチデバイス対応など、最先端のテクノロジーをご紹介します。

北村 伊弘 [エクスペリアンジャパン]

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部 マネージャー

製品・サービスの企画を担当。MarkeZine AcademyやMMSAなど、メールマーケティングに関するテーマでの講演、メディアでの執筆など多数。