このエントリーをはてなブックマークに追加

A-5 中途半端にしかできていないデータ活用型マーケティング
~調査結果で実態を検証、パネルディスカッションで突破口を見出す!~

量も種類も増え続ける中、マーケティングにおけるデータの役割は重要性が増す一方です。データを活用することでより高度なマーケティングを行いたいという意識こそ高いものの、実態がそうなっていないことがDomoの実施した最新の調査結果でわかりました。なにがうまくいっていないか、なぜうまくいっていないかを調査結果で検証し、その状況を打開して本当のデータ活用型マーケティングを行うための突破口をパネルディスカッションで見出していきます。パネリストはそれぞれの分野でデータ活用の最先端を行くKAIZEN Platform Co-founder & CEOの須藤憲司氏とGiXo代表取締役CEOの網野知博氏、モデレーターはDomoの水嶋ディノが務めます。

水嶋 ディノ [ドーモ]

ドーモ株式会社 代表取締役

カントリーマネージャーとしてDomo Inc.の日本事業を担当。Domo以前は、マーケティングディレクターとしてOmnitureでウェブ解析ツールのSiteCatalystをはじめとするデジタルマーケティングソリューションの急成長に貢献。その他インターネット、IT企業において営業、事業開発、マーケティングの要職に従事。

Domoは、ユーザーにとって重要なビジネス情報すべてを一か所でリアルタイムに直接アクセスするためのクラウド型の経営管理プラットフォームです。Omniture創業者のJosh Jamesが設立したDomoは、有力ベンチャーキャピタル企業や世界最大手のSaaSおよびインターネット企業のCEOから2.5億ドル(250億円)を上回る投資を受け、急成長を続けるベンチャー企業です。

須藤 憲司 [KAIZEN Platform]

KAIZEN Platform Inc. Co-founder & CEO

2003年、早稲田大学を卒業後、株式会社リクルート入社。同社のマーケティング部門、新規事業開発部門を経て、アドオプティマイゼーション推進室を立上げ。株式会社リクルートマーケティングパートナーズ執行役員で活躍の後、2013年にKAIZEN platform Inc.を米国で創業。



網野 知博 [ギックス]

株式会社ギックス 代表取締役CEO

1998年、慶應義塾大学卒業。SCSK株式会社にて新規事業立案・立上げなどを担当。2004年、アクセンチュア株式会社 戦略グループに転じ、新規事業の戦略立案、マーケティング戦略立案、成長戦略立案など数多くのコンサルティングに従事。2011年、日本IBM株式会社 Business Analytics & Optimizationにてビッグデータを活用した事業高度化に従事。
同社退職後、2013年にアナリティクスによる科学的・定量的な見える化と、戦略コンサルティングの肝であるシンセシスのケイパビリティをベースに、再現性のある効果創出を実行支援するサービス提供を目指し株式会社ギックスを設立。