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B-2 ECサイトのユーザーマネジメント戦略
~検索とレコメンドで最大限の売上を目指す!~

ECサイトにおいて検索(目的買い)とレコメンド(衝動買い)はコンバージョンを生み出す重要な手段です。
「目的買い」の顧客が購買に至らないのは課題がある証拠であり大きな機会損失に他なりません。
商売の基本はお客様を知る事!検索をしている瞬間こそ最大のアプローチチャンスです。パーソナライズする事で売上は最大限に拡大します。また、収集した行動履歴などのデータをマーケティング施策全体に活用することで究極の顧客満足が実現可能です。 オムニチャネル時代に向け、今最も効果の高い施策を実例を踏まえ解説します。

山崎 徳之 [ゼロスタート]

株式会社ゼロスタート 代表取締役社長

青山学院大学卒業後、アスキー、So-netなどでネットワーク、サーバエンジニアを経験。オン・ザ・エッヂ(現ライブドア)のデータホテルを構築・運営の後、2003年海外においてVoIPベンチャーを創業。2006年6月に株式会社ゼロスタートコミュニケーションズ(現 株式会社ゼロスタート)を設立、代表取締役就任(現任)。