スマートフォンアプリ、オフライン、Web、消費者は様々なチャネルを自由に移動し、購買前に多くの情報に接するようになりました。
消費者の購買行動が激変する中でも、企業は顧客と適切な関係を築き、売上の向上やROI最大化を実現することが求められます。
そのため、ビッグデータの活用やオムニチャネル対応はますます進み、潜在顧客の発見と育成、One to Oneの実現、カスタマージャーニーの最適化を目指す企業が増加しています。
MarkeZine Day 2015 FUKUOKAは、先進的な取り組みをする企業の成功事例や、マーケティング現場の最新動向を紹介。一日で業界のトレンドを掴むことができるイベントです。
MarkeZine Day 2015 FUKUOKA は終了いたしました。ご参加いただき、ありがとうございました。
当日のレポートは、こちらからご確認いただけます。当日、ご来場いただいた方には、もれなく書籍『アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。』(発行:翔泳社)を進呈いたします!
Speaker
朝倉 大輔
コスメコム
松永 康志
シャボン玉石けん
柴田 剛
ブレインパッド
植山 浩介
トライアックス
山本 覚
データアーティスト
渡邊 和行
ユーザーローカル
本松 慎二郎
アサツーディ・ケイ
呉 京樹
クリエイターズマッチ
酒井 克明
Legoliss
伊藤 桃子
翔泳社
※順不同、敬称略
Outline
イベント名 | MarkeZine Day 2015 FUKUOKA |
---|---|
日時 | 2015年6月5日(金)13:00~18:00 (受付開始/12:30) |
会場 | アクロス福岡 大会議室 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡7階 |
主催 | 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部 |
参加特典 | ご来場いただいた方には、もれなく書籍『アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。』(発行:翔泳社)を進呈。※17:10からお渡しいたします。 |
参加料 | 無料 (事前登録制) |
注意事項 | ※セッション内容及び講師は、随時更新・変更となる場合がございますので、何卒ご了承ください。 ※座席は先着順となります。 ※混雑が予測されるため、会場内は椅子のみとなっております。机はございません。また、立ち見となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。 ※再入場、途中の入退場が可能でございます。 ※会場内への飲食物のお持込みはご遠慮ください。 ※本サイトはJavaScriptを使用しております。エラーメッセージが表示された場合は、ブラウザでJavaScriptをオンにするか、Adobe Flash Playerの最新バージョンをインストールする必要があります。 ※本サイトは、Google Chrome 最新版の利用をお勧めいたします。 |
Timetable
獲得につながるデータマネジメントとクリエイティブ運用
DMPやABテストで血のにじむような顧客獲得は救えるのか!?クリエイティブ運用のプロ、データマネジメントのプロ、そして二人と組んで総合的にプロデュースするエージェンシーの3名で、獲得に必要なクリエイティブABテストとデータマネジメント、その全体企画や運用分析、そして結果に基づく広告配信はどうあるべきか、リアリティのある実経験を元手にセッションをしていきます。アドテクやクラウド活用の真の姿がここで発表されます。
本松 慎二郎
プロフィール
株式会社アサツーディ・ケイ
デジタルビジネス本部 グロースハック・プランニング室 室長
2000年~2002年 福岡銀行 在職
2002年~2006年 アクセンチュア株式会社 在職 銀行を中心とした金融機関の生産性向上を軸としたコンサルティング業務に従事。
2006年~現在 株式会社アサツーディ・ケイ 在職 WEBダイレクトの分野にて、総合プロデュースおよびコンサルティング業務を行っている。 2012年よりADK九州ICチームの責任者も務める。
やずや・味の素 他10社以上のWEBダイレクト案件を担当。
2014年7月より本社デジタルビジネス本部勤務。
10月よりグロースハック・プランニング室 室長。
アドテック九州アドバイザリーボード・スピーカーなど歴任。
呉 京樹
プロフィール
株式会社クリエイターズマッチ
代表取締役
酒井 克明
プロフィール
株式会社Legoliss
代表取締役社長
SE としてキャリアをスタートし、ネット専業広告会社でSEM ビットツールの開発や、アクセス解析ツールを活用したコンサルティングを推進。その後、ネットベンチャーにて事業開発責任者、広告主側でのマーケティング責任者を経て朝日広告社へ。デジタル部門部長としてオムニチュアとのパートナー契約をリードし、コンサルティングチームの立ち上げ、アドテクノロジーを使用したアトリビューションマネジメント、トレーディングデスクの立ち上げ、DMP を活用したマーケティングソリューション開発等、テクノロジーとマーケティングを融合したソリューションを推進。その後モデューロ取締役に就任。データセラー型DMPを軸に、DSP、3PAS等のテクノロジーを組み合わせたマーケティングソリューションを大手ブランド広告主向けに提供。2015年4月より株式会社Legolissを起業しテクノロジーを活用したマーケティング支援事業を展開。
Sponsor
Platinum
Gold
※企業名の50音順
Privacy
MarkeZine Day 2015 FUKUOKA(以下、本イベント)へご興味をもっていただき、誠にありがとうございます。 お申込みにあたって本規約に同意・承諾いただけない場合は、本イベントに参加することはできません。 予めご理解の程よろしくお願いいたします。本イベントは、登録者の方々の個人情報を会期当日までに協賛いただいた企業へ提供することを前提とさせていただいております。
本イベントへの登録にあたり、お客様の個人情報についてご記入いただきます。記入された個人情報は、翔泳社の個人情報保護のポリシーの下に厳密に保護されます。翔泳社の個人情報保護ポリシーについては、こちらをご覧ください。
個人情報収集の目的
本イベントの登録プロセス及び当日の受付で収集されたお客様の個人情報は、本イベントに関するご連絡のために利用されるとともに、以下の目的に利用されます。
お客様の個人情報は、本イベントの協賛企業と翔泳社の間で共有されます。
ご提供いただいた個人情報(氏名・会社名・部署名・役職名・住所・電話番号・FAX番号・電子メールアドレス)は、「個人情報の保護に関する法律」(平成15年法律第57号)にしたがって管理します。また、その個人情報は本イベントの協賛企業各社に提供させていただきます。利用目的は、当該等企業の製品・サービスに関する情報またはマーケティング活動に関する情報をお知らせすることです。したがって、ご登録いただいた個人情報にもとづいて、協賛企業各社から、以下の目的でご連絡および情報の提供がおこなわれる場合があります。
協賛企業とは、会期当日までに本イベントのスポンサーとして協力いただくとともに、翔泳社が信頼にあたると判断した企業になります。参画されるスポンサーに関しては、こちらをご覧ください。
協賛企業からの情報の送付について
・直接本イベントに関連しないとみなされる情報であっても、翔泳社および協賛企業各社が、登録されたお客様にとって役立つものと判断した場合、情報(製品、サービス、イベントなどのご案内を含む)をお送りする場合があります。
・上記の情報の提供は、電子メール、ダイレクトメール、郵便、電話などでおこなわれる場合があります。
翔泳社と本イベントの協賛企業各社とは、登録情報の管理に関して、以下の点を遵守する契約を交わしています。
・登録情報の紛失、誤用、改変を防止するために、厳重なセキュリティ対策を実施します。お客様の個人情報は、一般の利用者がアクセスできない安全な環境下に保管いたします。
・メールの送信の拒否や、登録情報の削除や訂正の依頼に関しての方法を明確にし、お客様から情報提供の拒否や、登録された個人情報の削除・訂正の依頼があった場合は、必ずそれに応じます。また登録された個人情報について、お客様ご本人からお問い合わせがあった場合は、情報の内容を公開いたします。
・迷惑メール、ウイルスメールによるトラブルを防止するため、お客様へのメール送信については、細心の注意を払い、厳密なチェックをします。
その他、本イベントの登録情報に関するお問い合わせは下記へご連絡ください。
株式会社翔泳社
MarkeZine Day 運営事務局
mzday_info@shoeisha.co.jp