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【A-1】 『デジタル広告市場の最新潮流と現状分析動向調査』制作舞台裏と最新アップデート

6月中旬に発売した『デジタル広告市場の最新潮流と現状分析動向調査』の関係者を集め、デジタル広告市場における現状の分析および今後のトレンドについて、ディスカッションいたします。

モデレーター: 野下 智之 [シード・プランニング]

株式会社シード・プランニング
デジタルインファクト プロジェクトディレクター

外資系消費財メーカーを経て、2006年に調査・コンサルティング会社シード・プランニングに入社。国内外のインターネット広告業界をはじめとするデジタル領域の市場・サービスの調査研究を担当し、関連する調査レポートを多数企画・発刊。2014年10月にデジタル領域を対象とする市場・サービス評価機関デジタルインファクトを設立し、プロジェクトディレクターに就任。ExchangeWire Japan 編集長。

西井 敏恭 [warmth]

株式会社warmth
代表取締役社長

2013年年末までドクターシーラボにてデジタルマーケティングの責任者を務めるなど、Eコマースのマーケティングを10年以上。
デジタルマーケティングとの関わりは2001年に二年半世界一周の旅にて、人気サイトとなり三冊の旅行記を出版したこと。http://www.amazon.co.jp/dp/B00DTO1788/
2014年7月よりCMOサポートのサービスを展開する株式会社warmthの代表取締役およびオイシックス株式会社のCMOに就任。現在はwarmthにて国内大手からスタートアップ企業のマーケティングアドバイザーを10社以上受けながら、オイシックスでは次世代のEC戦略を先導している。

板澤 一樹 [リクルートジョブズ]

株式会社リクルートジョブズ
IT戦略室 デジタルマーケティング部 部長

東京大学大学院 学際情報学府修了後、2007年、株式会社リクルート(現リクルートホールディングス)に入社。全社のウェブマーケティング専門部署で、戦略の策定や販促住宅領域のウェブマーケティング等を担当。現在は、株式会社リクルートジョブズにおいて、「フロム・エー」「タウンワーク」等自社メディアのTVCM等の宣伝・オンライン広告全般、「パン田一郎」などスマートデバイス向けアプリ開発、データマネジメント(データ分析・インフラ構築)全般を統括。

菅原 健一 [スケールアウト]

株式会社スケールアウト
取締役 CMO

モバイルインターネット黎明期に携帯コンテンツ制作会社の立ち上げに参画。ディズニーやワーナーなど主に外資系クライアントのサイト企画・制作プロデューサーを務めた後、戦略PRのビルコム株式会社でSNSのプロデュース、株式会社ヴィクシアで海外マーケティングサービスの日本市場導入やSEM、メールマーケティング事業に携わる。2013年1月スケールアウト入社、CMO就任。広告プラットフォームとしてDSP/DMP/第三者配信/タグマネージメント等を統合提供可能なScaleOut Ad Platformサービスのサービス開発、マーケティングを担当。2013年8月株式会社medibaのスケールアウト買収に伴い、同社のCMOに就任。同社のアドテクノロジー、マーケティングの強化を推進。海外アドテクノロジーイベントへの参加多数、海外アドテクノロジー企業の情報にも精通。マーケティングのデジタル化を啓蒙するため、執筆、講演活動を積極的に行う。「THE ADTECHNOLOGY」「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門」「DMP入門」著者。