データ ネイティブアド
【A-1】 『デジタル広告市場の最新潮流と現状分析動向調査』制作舞台裏と最新アップデート
モデレーター: 野下 智之 [シード・プランニング]/西井 敏恭 [warmth]/板澤 一樹 [リクルートジョブズ]/菅原 健一 [スケールアウト] |
マーケティングオートメーション
【B-1】 事業会社に聞く「マーケティングオートメーションの実際」。効果のでるシナリオはどう作る、どう運用する?
モデレーター: 中澤 伸也 [ガリバーインターナショナル]/ 渡部 純子 [リクルートライフスタイル]/菅野 勇太 [ネクスト] |
メディア モバイル
【C-1】 それぞれの立ち位置から読み解くメディアビジネスの未来
山田 俊浩 [東洋経済新報社]/新井 良 [コンデナストジャパン]/モデレーター: 押久保 剛 [翔泳社] |
モバイル メディア
【D-1】 キーワードは「Open Innovation」企業・ブランドをグロースさせるマーケティングとコミュニケーションデザインのコラボ方法とは
モデレーター: 西村 真里子 [HEART CATCH]/朴 正義 [バスキュール]/川名 常海 [良品計画] |
オムニチャネル マーケティングオートメーション
【A-2】 One to One カスタマージャーニー B2C企業のマーケティングオートメーションが進む3つの理由 - 国内外の最新事例を発表
加藤 希尊 [セールスフォース・ドットコム] |
ネイティブアド メディア
【B-2】 メディアマネタイズはRTBの次の世界へ。Googleが提供する最先端のプラットフォームを利用したプライベートマーケットプレイスが世界を変える。
小澤 昇歩 [fluct] |
データ メディア
【C-2】 広告投資最適化に向けて、統合アトリビューションから「競合アトリビューション」へ。
小川 貴史 [電通ダイレクトフォース] |
オムニチャネル コンテンツマーケティング
【D-2】 オウンドメディアで顧客接点強化と「個客」マーケティング最適化を実現する秘訣 ~オムニチャネルを実現したB2CとB2Bの先進事例から読み解く~
片桐 佳江 [サイトコア] |
データ メディア
【A-L】 “データを駆使した需要創出”で日本を元気にするためにはどうするか? テレビ×デジタルの最前線を追う
山本 覚 [データアーティスト] |
オムニチャネル データ
【B-L】 マーケティングリサーチにおけるビッグデータ活用事例
後藤 新 [マクロミル]/堀内 健后 [トレジャーデータ] |
オムニチャネル データ
【C-L】 オートバックスのスマホを活用した来店促進策
小野田 裕繁 [オートバックスセブン]/渡邊 和行 [ユーザーローカル] |
メディア
【D-L】 ウェブからリアルへ──。『MarkeZine』の“これまで”と”これから”【セッション参加者全員に準備号進呈!】
押久保 剛 [翔泳社]/安成 蓉子 [翔泳社] |
オムニチャネル マーケティングオートメーション
【A-3】 事例から見るエンゲージメントマーケティングがもたらす可能性
福田 康隆 [マルケト]/丸井 達郎 [マルケト] |
コンテンツマーケティング データ
【B-3】 マスマーケティングの一環としてデジタル戦略を持つことの重要性 ~データを活用したコンテンツマーケティング事例をご紹介~
松原 祐規 [アドビ システムズ] |
オムニチャネル マーケティングオートメーション
【C-3】 消費者の行動予測を実現するオーディエンスデータとその鍵を握るサイト内検索
山崎 徳之 [ゼロスタート] |
マーケティングオートメーション データ
【D-3】 EC戦国時代のいま、顧客の心をつかむには!? ~マーケティングオートメーションの最新活用事例をご紹介~
林 隆司 [ブレインパッド] |
データ
【A-4】 成果が出るデータドリブンマーケティング ~リーダーに求められる迅速で的確な意思決定~
水嶋 ディノ [ドーモ] |
マーケティングオートメーション コンテンツマーケティング
【B-4】 最新のマーケティング事情から紐解くコンテンツマーケティングのKPI設計とPDCAの回し方
岩田 進 [ロックオン] |
オムニチャネル マーケティングオートメーション
【C-4】 プライベートDMPで顧客をクラスタ/スコアリングしてアクションする!最新One to One事例
山田 賢治 [アクティブコア] |
オムニチャネル マーケティングオートメーション
【D-4】 知っているようで、実はよく解っていないマーケティング・オートメーション。この1コマでスッキリしっかり解説!
伊東 祐治 [日本アイ・ビー・エム] |
ネイティブアド モバイル
【A-5】 -SMARTPHONE BRANDING- 800社以上のマーケターが挑戦し続ける顧客育成とブランドリフトストーリー
荒川 徹 [グライダーアソシエイツ] |
データ マーケティングオートメーション
【B-5】 マーケティングオートメーションとDMPが実現するシームレスなマーケティング基盤
福田 晃仁 [日本オラクル] |
コンテンツマーケティング マーケティングオートメーション
【C-5】 「コンテンツ」と「データ」のプロが語る、BtoB企業のための失敗しないマーケティングオートメーション導入のコツ
宗像 淳 [イノーバ]/植山 浩介 [SATORI] |
ビデオ データ
【D-5】 動画マーケティングに見える成果を。生活者を動かすデータ×クリエイティブの考え方と実例ご紹介
山本 清貴 [Viibar] |
オムニチャネル
【A-6】 オムニチャネル先進企業に聞く! 課題の突破方法と、これからの戦略
モデレーター: 石黒 不二代 [ネットイヤーグループ]/川添 隆 [メガネスーパー]/遠藤 克之輔 [ギャップジャパン] |
データ
【B-6】 DMPの構築にあたり、乗り越えてきた壁と活用の道筋 ~社内体制の組織構築から外部パートナーの選定、そして運用まで
髙柳 裕行 [キリン]/西村 健 [全日本空輸]/モデレーター: 安成 蓉子 [翔泳社] |
メディア モバイル
【C-6】 スマートフォン時代の広告論/スマホ広告はテレビCMを超えられるか?
モデレーター: 徳力 基彦 [アジャイルメディア・ネットワーク]/赤星 大偉 [ヤフー]/沖本 裕一郎 [クックパッド]/林 祐太郎 [LINE] |
オムニチャネル コンテンツマーケティング
【D-6】 専門店ならではのコンテンツを活用して顧客満足を高めるオムニチャネルの実践~カメラのキタムラ 店舗×ECの成長事例~
逸見 光次郎 [キタムラ] |