マーケティング活動に対する投資対効果をきちんと示せていますでしょうか?デジタルマーケティングの投資に対する売上への貢献、マーケティング施策ごとのパイプライン比較などを把握するために、様々なツールから毎週の様にデータを抽出・統合し、時間をかけてレポートを作成していませんか?社内外のステークホルダーへ提出するレポート作成業務の自動化に加え、必要とする情報をリアルタイムで把握することにより迅速で的確な意思決定が可能となるDomoのクラウド型ビジネス管理プラットフォームについて、国内事例やデモを交えてご紹介いたします。
水嶋 ディノ [ドーモ]
ドーモ株式会社
代表取締役
カントリーマネージャーとしてDomo Inc.の日本事業を立ち上げ、現在はアジア太平洋地域のマーケティングを統括。Domo以前は、マーケティングディレクターとしてOmnitureでウェブ解析ツールのSiteCatalystをはじめとするデジタルマーケティングソリューションの急成長に貢献。その他インターネット、IT企業において営業、事業開発、マーケティングの要職に従事。