近年、インターネットマーケティングは、リスティング広告といった顕在層向け広告の競争激化を受け、購買から遠い、より潜在層向けマーケティングへシフトしています。その中で、今最も注目されているマーケティング手法が「コンテンツマーケティング」です。本講演では、広告効果測定を10年間牽引してきたアドエビスを提供してきた立場から、国内外の事例を交えながらコンテンツマーケティングのKPI設計とPDCAの回し方を分かりやすく解説します。
岩田 進 [ロックオン]
株式会社ロックオン
代表取締役社長
2001年、大学在学中にロックオンを創業。以来“Impact on the World”という理念のもと、デジタルマーケティング領域の製品を開発。マーケティングプラットフォーム『アドエビス』を始め、国産リスティング広告運用プラットフォーム『THREe』、ECオープンプラットフォーム『EC-CUBE』など、各分野において国内トップブランドとしての地位を確立させた。