このエントリーをはてなブックマークに追加

【C-3】 消費者の行動予測を実現するオーディエンスデータとその鍵を握るサイト内検索

O2O、ビッグデータ、DMP、オムニチャネルという一連のブームを通して言えることは、オンラインとオフラインをシームレスに活用して消費者の行動予測をするかが重要という点です。
そのためには消費者を理解するための情報が必要ですが、その中でも最重要なものの一つにも関わらず見過ごされがちなのがサイト内検索です。
コンバージョンの向上はもちろん、広告やリテンションにとってもその活用は今後必須となってきます。
セミナーでは具体的な事例とともに今後のECサイトのポイントとオフラインとの連携について解説します。

山崎 徳之 [ゼロスタート]

株式会社ゼロスタート
代表取締役社長

青山学院大学卒業後、アスキー、So-netなどでネットワーク・サーバエンジニアを経験。ライブドア(現LINE)のデータホテルを構築・運営の後、海外にてVoIPベンチャーを創業。2006年6月に株式会社ゼロスタートコミュニケーションズ(現株式会社ゼロスタート)を設立、代表取締役就任(現任)。