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【D-2】 オウンドメディアで顧客接点強化と「個客」マーケティング最適化を実現する秘訣
~オムニチャネルを実現したB2CとB2Bの先進事例から読み解く~

企業によるデジタルマーケティングの強化が進むにつれて、顧客との接点数は増えています。一方で多くの企業ではWebサイト、モバイル、メール、リアルなど多様な接点で発生した情報をつなげられず、関連性のない情報を個客に垂れ流してビジネスチャンスを逃すという課題を抱えています。
そこで本セッションではオウンドメディアを中核とし、複数の顧客接点で発生した情報をつなげて「個客」マーケティングの最適化を実現する仕組みについて、先進的なオムニチャネル事例を交えて解説します。

片桐 佳江 [サイトコア]

サイトコア株式会社
マーケティンググループ 本部長

外資系金融機関でシステム開発の経験を積んだ後、外資系ソフトウェアベンダーでプロダクトマーケティングやフィールドマーケティングを担当。前職のSAS Institute Japanではダイレクトマーケティングの企画や分析によるキャンペーンの高度化を推進。現在は、その経験を活かして、Sitecoreソリューションのフィールドマーケティングを統括しております。