8-A-4 業界シェアNo.1のアドエビスが語る「マーケター1,000人への調査で判明したWebプロモーションのリアルシリーズ 2018 Spring~広告費が“増えた”企業と“増えない”企業の決定的な違いとは?~」

     

広告効果測定市場で圧倒的シェアNo.1(42.9%、2017年度予測)*を誇るアドエビス。その事業母体である株式会社ロックオンが主体となってWebマーケター1,000人に調査する「リアル」シリーズ第2弾。今回は、2018年2月に実施した最新の調査結果より「何をWebのCV(成果)ポイントにしていますか?」と言う基本設計から「目標のCPAはいくら?」を業界別に聞くなど普段聞けないWebプロモーションのリアル」を集計しました。(*出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場」広告効果測定市場:ベンダー別売上金額シェア)

また、今回の調査ではファネルユーザーを「広告費が3年前と比較して増えたグループ」と「増えていないグループ」で集計し「差」を分析。結果、聴講者の皆さまが明日から使えるかもしれない「大きな違い」を発見するに至りました。数字は会場のみの公開となっております。ぜひ、ご聴講ください。

デ・スーザ リッキー [(株)ロックオン]

株式会社ロックオン
マーケティング部 部長

Web制作会社でディレクター/企画営業の経験を4年積んだあと、特定企業のブランディングを行うため大手通信企業に転職。通算10年以上のマーケティング実務経験を持ち、同社在籍時にはWeb経由獲得数を数倍に伸長させた。2017年3月より株式会社ロックオンに参画し、アドエビスのマーケティングに従事。複数の担当業務で前月比150~700%成長を記録。6月より現職。


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2018年3月8日(木)9日(金)東京コンファレンスセンター・有明