9-A-1 広告効果の検証:実態と課題
廣澤 祐 [花王]/塩見 健吾 [インテージ] |
9-B-1 透明性、AI、プログラマティックTVの現在とこれから
高瀬 優 [アタラ] |
9-A-2 Sprinklr導入企業が語るCX戦略の裏側
長瀬 次英 [日本ロレアル]/八木 健太 [Sprinklr Japan]/モデレーター:野村 肇 [Sprinklr Japan] |
9-B-2 マーケターを疲弊させるデータ活用の闇 ~先進事例に学ぶ、データを武器に変える「勝つためのデジタルマーケティング」3つの条件~
三浦 將太 [b→dash/(株)フロムスクラッチ] |
9-A-3 インタラクティブ動画「TIG/ティグ」が実現する映像の未来
小林 道生 [パロニム] |
9-B-3 Domoを活用したビジネスに貢献するマーケティング最適化基盤の構築方法
北山 幹夫 [i.JTB] |
9-A-4 LINEの導入・運用って大変そう…LINE導入各社に聞く、その効果や課題など
柳沢 啓 [キタムラ]/岩本 嘉子 [ソフトバンク]/樋口 貴成 [アトレ]/モデレーター:安成 蓉子 [翔泳社] |
9-B-4 インフルエンサーを活用した効果的なマーケティング施策の最新動向
高尾 啓人 [BitStar] |
9-A-5 毎回100万ユニークビュー超! ユニリーバが語る、ライブ動画がもたらす恩恵
板倉 拓摩 [ユニリーバ・ジャパン・サービス] |
9-B-5 B2Bマーケティング組織の「マーケティング」 ~自部門の価値定義と組織変革~
中東 孝夫 [KDDI] |
9-A-6 たった3秒でブランドリフト!圧倒的リーチを生み出す新たな「GIF体験」とは
大野 謙介 [GIFMAGAZINE] |
9-B-6 「デジタルだけの限界を突破する」デジタルとアナログを組み合わせたマーケティングの実践ガイド
中村 健一郎 [シャノン] |
9-A-7 主婦の「買い物データ」をどう活かすか 電子チラシ「Shufoo!」DMPによるマーケティングROI最適化
亀卦川 篤 [凸版印刷] |
9-B-7 デジタル時代のマーケティング基盤に求められるAI x 分析 x マーケティングオートメーションとは?
山田 賢治 [アクティブコア] |
9-A-8 Web経験ゼロからオウンドメディア担当になってメディアを成長させた軌跡
三井 紀子 [IDOM]/井上 憲作 [Faber Company] |
9-B-8 BtoCマーケターが取り組むべきこれからのデジタルマーケティングとは? ~マーケティングオートメーションの活用から見る先進企業の取り組み~
北村 伊弘 [チーターデジタル] |
9-A-9 ヒットコンテンツを生み出し続ける、AbemaTVの話題創出力
谷口 達彦 [サイバーエージェント/AbemaTV] |
9-B-9 CVR以外の大事なもの。「ユーザーフォーカス」マーケティングを考える
河野 佳孝 [マネーフォワード] |