3月8日

    
8-A-1
デジタル時代のマーケターの役割と能力開発

青山 弘幸 [ビズリーチ]
    
8-B-1
大和ハウス工業の成功&失敗事例に学ぶ! 自社運用から見えたSNS活用術とコンテンツマーケティングの意義

山橋 里菜 [大和ハウス工業]
    
8-A-2
デジタルマーケティングでクリエーティブは強くなる

小林 慎一 [電通デジタル]
    
8-B-2
「KARTE」で実現する最先端の“個客”コミュニケーションとは~ウェブ接客の事例とともに、最新の取り組みのご紹介~

倉橋 健太 [プレイド]
      
8-A-3
デジタル活用=リーチ補完だけにあらず。
ブランドクリエイティブの高速検証で実現するコミュニケーション補完とは如何に

中田 大樹 [CyberBull]
      
8-B-3
富士フイルムと考える、運用型動画広告の効果分析 認知の先のパフォーマンスを捉えるために

一色 昭典 [富士フイルム]/伊藤 展人 [アルファアーキテクト]
    
8-A-4
業界シェアNo.1のアドエビスが語る「マーケター1,000人への調査で判明したWebプロモーションのリアルシリーズ 2018 Spring~広告費が“増えた”企業と“増えない”企業の決定的な違いとは?~」

デ・スーザ リッキー [(株)ロックオン]
    
8-B-4
Beyond Digital 最新動向 デジタルとアナログの融合、どこまで進んでいるのか?

鈴木 睦夫 [日本郵便]/石川 森生 [ディノス・セシール]/宮尾 昇 [リクルートジョブズ]
    
8-A-5
「マス×Web」統合クリエイティブの現場から

小霜 和也 [ノープロブレム / 小霜オフィス]
    
8-B-5
資生堂が語る、マス×デジタルの統合アプローチ

中條 裕紀 [資生堂ジャパン]
    
8-A-6
運用型広告のインハウス化を支援した広告代理店が語る。広告主と代理店の理想的な付き合い方。

鈴木 多聞 [オーリーズ]
    
8-B-6
CXにとって基盤となるレビューと、それによってマーケティング化するサイト内検索などの新要素の重要性

山崎 徳之 [ZETA]
    
8-A-7
態度変容する動画広告の制作・運用方法 ~1200本の動画制作・配信事例から紐解くクリエイティブノウハウ~(仮)

杉浦 健太 [NewsTV]
    
8-B-7
カスタマードリブン・マーケティングへの転換は現場から!成功企業の取り組みとは

生田 啓 [ビービット]
    
8-A-8
コミュニティ形成による最新ロイヤルティマーケティング
~顧客満足向上が新規開拓に与えるインパクト~

叶内 怜 [ログミー]/植山 浩介 [SATORI]
    
8-B-8
LINE@やAmazon Payを組み合わせて実現する、顧客体験向上の為のソーシャルログイン活用ベストプラクティス

岡田 風早 [フィードフォース]
    
8-A-9
ソーシャルメディアの時代を迎えたマスメディアが見据える、一つの視点
~テレビ局が取り組むデジタルプロモーションの成果と課題~

中村 知純 [日本テレビ放送網]/長島 慎祐 [日本テレビ放送網]/吉田 浩 [フォアキャスト・コミュニケーションズ]
    
8-B-9
企業にUXをいかに浸透させるか SBI証券、UXデザインチームの挑戦

阿部 佳明 [SBI証券]

3月9日

    
9-A-1
広告効果の検証:実態と課題

廣澤 祐 [花王]/塩見 健吾 [インテージ]
    
9-B-1
透明性、AI、プログラマティックTVの現在とこれから

高瀬 優 [アタラ]
    
9-A-2
Sprinklr導入企業が語るCX戦略の裏側

長瀬 次英 [日本ロレアル]/八木 健太 [Sprinklr Japan]/モデレーター:野村 肇 [Sprinklr Japan]
    
9-B-2
マーケターを疲弊させるデータ活用の闇 ~先進事例に学ぶ、データを武器に変える「勝つためのデジタルマーケティング」3つの条件~

三浦 將太 [b→dash/(株)フロムスクラッチ]
      
9-A-3
インタラクティブ動画「TIG/ティグ」が実現する映像の未来

小林 道生 [パロニム]
      
9-B-3
Domoを活用したビジネスに貢献するマーケティング最適化基盤の構築方法

北山 幹夫 [i.JTB]
    
9-A-4
LINEの導入・運用って大変そう…LINE導入各社に聞く、その効果や課題など

柳沢 啓 [キタムラ]/岩本 嘉子 [ソフトバンク]/樋口 貴成 [アトレ]/モデレーター:安成 蓉子 [翔泳社]
    
9-B-4
インフルエンサーを活用した効果的なマーケティング施策の最新動向

高尾 啓人 [BitStar]
    
9-A-5
毎回100万ユニークビュー超! ユニリーバが語る、ライブ動画がもたらす恩恵

板倉 拓摩 [ユニリーバ・ジャパン・サービス]
    
9-B-5
B2Bマーケティング組織の「マーケティング」 ~自部門の価値定義と組織変革~

中東 孝夫 [KDDI]
    
9-A-6
たった3秒でブランドリフト!圧倒的リーチを生み出す新たな「GIF体験」とは

大野 謙介 [GIFMAGAZINE]
    
9-B-6
「デジタルだけの限界を突破する」デジタルとアナログを組み合わせたマーケティングの実践ガイド

中村 健一郎 [シャノン]
    
9-A-7
主婦の「買い物データ」をどう活かすか 電子チラシ「Shufoo!」DMPによるマーケティングROI最適化

亀卦川 篤 [凸版印刷]
    
9-B-7
デジタル時代のマーケティング基盤に求められるAI x 分析 x マーケティングオートメーションとは?

山田 賢治 [アクティブコア]
    
9-A-8
Web経験ゼロからオウンドメディア担当になってメディアを成長させた軌跡

三井 紀子 [IDOM]/井上 憲作 [Faber Company]
    
9-B-8
BtoCマーケターが取り組むべきこれからのデジタルマーケティングとは?
~マーケティングオートメーションの活用から見る先進企業の取り組み~

北村 伊弘 [チーターデジタル]
    
9-A-9
ヒットコンテンツを生み出し続ける、AbemaTVの話題創出力

谷口 達彦 [サイバーエージェント/AbemaTV]
    
9-B-9
CVR以外の大事なもの。「ユーザーフォーカス」マーケティングを考える

河野 佳孝 [マネーフォワード]