本イベントのメインテーマである、伝統的なマーケティングとデジタルマーケティングの融合。概念はもとより、既に様々な取り組みが行われています。「効果はどうなのか?」「何をどうすれば良いのか?」の声に応えるべく、ゲストにディノス・セシール石川氏、リクルートジョブズ宮尾氏を迎え、最新の取り組み紹介を交えたディスカッションを行います。
鈴木 睦夫 [日本郵便]
日本郵便株式会社
郵便・物流営業部 担当部長
P&Gでキャリアをスタートし、NTT/IMJ/コカ・コーラと一貫してマーケティングおよびデジタルマーケティング領域を歩んできたが、デジタルコミュニケーションの限界を感じて日本郵便でデジタルとアナログの組み合わせ最適解を探り、広く広告業界に発信する役割を担うことになる。
石川 森生 [ディノス・セシール]
株式会社ディノス・セシール
CECO (Chief e-Commerce Officer) EC本部 EC企画部 ゼネラルマネージャー
SBIホールディングスに入社、SBIナビ(現・ナビプラス)の立ち上げに参画。その後、ファッション通販サイト・マガシークでマーケティング部門の責任者として、サイトリニューアルやサイト改善PDCA確立、広告CRM最適化、海外の最先端ソリューション導入を推進。株式会社タイセイのWEB部門を分社化した株式会社TUKURUを創業。2016年2月より現職。
宮尾 昇 [リクルートジョブズ]
株式会社リクルートジョブズ
営業統括部 ビジネスプロセスマネジメントグループ
クレジットカード会社でキャリアをスタートさせ、同業界に約10年間在籍。業務改善プロジェクトのプロジェクトリーダーやコールセンターの責任者を経て、現職のリクルートジョブズに入社。リクルートジョブズでは、BtoBのマーケティングの企画全般を担当している。