SNSを通じて、約20億もの人が繋がる今、これは以前には想像もできなかったことです。
SNSを利用した効果的な活用ができている企業は決して多くはなく、課題を多く抱えているという声をよく耳にします。
その一方でソーシャルメディアの進化は進み、顧客同士のコミュニケーションも変化しています。
数多くのアカウントを立ち上げ、運用していたとしても、こうした顧客の変化に、企業は対応できているのでしょうか。
さらには実際、その管理について、具体的なアプローチはまだ多く語られていません。
本セッションでは、ソーシャルメディアとどう向き合い、対応していくべきなのか、どうすれば今以上にCXを高めることができるのか、従来のデジタルマーケティングにおけるカスタマーエクスペリエンス(CX)と対比しながらゲストスピーカーを迎え、ディスカッション形式で、導入事例含め「CX戦略の裏側」と題してお話します。
長瀬 次英 [日本ロレアル]
日本ロレアル株式会社
CDO
現職は日本ロレアル(株)にてデジタルの統括最高責任者/CDO (チーフデジタルオフィサー)として全組織そしてビジネスのデジタル化の旗振り役を担っている。
八木 健太 [Sprinklr Japan]
Sprinklr Japan株式会社
代表取締役社長
モデレーター:野村 肇 [Sprinklr Japan]
Sprinklr Japan株式会社
シニア マネージャー
大手通信会社、ITベンチャー立ち上げ、米Ad techを経て、2016年から現職。通信・放送・消費財・リテールを中心とした大手ブランドのデジタルトランスフォーメーションをサポート。神戸出身、趣味は旅行とウィスキー。