動画を活用したマーケティング活動は年々その存在感を増し、視聴者はただ動画を視聴するだけではなく、動画からの情報を積極的に取得する時代に移り変わってきています。
インタラクティブ動画は、ユーザーが動画視聴時に能動的にアクションを起こせるため、検索など余計な動作を介さず情報を訴求でき、動画コンテンツから直接効果検証が行えるのが大きな魅力と言えます。
本セッションではパロニムが開発したインタラクティブ動画「TIG/ティグ」の直感的なUIとユーザー体験が実現する映像の可能性を、いくつかの事例を交えながらインタラクティブ動画をどのように活用すべきか?のヒントをご紹介します。
※セッション開始前に、サンドウィッチと飲み物をお渡しいたします。
小林 道生 [パロニム]
パロニム株式会社
代表取締役
2003年~2011年 ソフトバンク株式会社(前身:日本テレコム)映像サービス事業に従事。
2012年5月 株式会社インタープレート設立、代表取締役に就任。WEB広告事業、EC事業を展開。
2016年11月 インタラクティブ動画事業を行うパロニム株式会社設立、代表取締役に就任。