企業がマーケティングの成功のために、データの活用に注力する反面、現場のマーケターが大量かつ複雑なデータに振り回され、疲弊し、結果的にデータ活用そしてマーケティングに失敗してしまう現実があります。データをただのノイズではなく、企業の収益性を高める武器に変えるには。企業のデジタルマーケティング成功に寄与する3つの条件について、国内最大規模の45億円の資金調達を実施した、マーケティングプラットフォーム「b→dash」を開発するフロムスクラッチが先進企業の事例を紐解きながらご説明します。
三浦 將太 [b→dash/(株)フロムスクラッチ]
b→dash(株式会社フロムスクラッチ)
執行役員
船井総合研究所に入社。戦略コンサルティンググループにて、中長期経営計画策定、新規事業戦略立案、事業再生計画策定、ビジネスDDに従事。2013年にリクルートマーケティングパートナーズに入社。教育分野における新規事業の立上げに従事(現・スタディサプリ)。2015年にフロムスクラッチに入社。