9-B-3 Domoを活用したビジネスに貢献するマーケティング最適化基盤の構築方法

        

デジタルへの投資が拡大するとともに、マーケティング部門に対する経営層の期待値は高まり続けています。しかし、データやシステムが分散していると、チャネルや部門を横断しマーケティングの全体像を把握して、タイムリーにアクションを打つことは難しいのが実情です。本セッションでは、多数の商材やブランドを横断して様々なデータを統合し、迅速な意思決定と最適化を実現するためにi.JTBがどのようなマーケティング最適化基盤を構築しているかご紹介します。

※このセッションは、ドーモ株式会社のセッションです。

※セッション開始前に、サンドウィッチと飲み物をお渡しいたします。


北山 幹夫 [i.JTB]

株式会社i.JTB
販売本部 販売企画担当部長

JTB入社後企画部門に長く在籍し、子会社の経営企画部門を担当。また、日本郵便主催の全日本DM大賞にてグランプリ受賞など、経営企画・マーケティング両面での実績を積む。その後、JTBグループのオムニチャネル戦略推進責任者として、会員データベース統合等各種PMを歴任。現在は(株)i.JTBにて、データマネジメント及びオンラインマーケティングを担当。


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2018年3月8日(木)9日(金)東京コンファレンスセンター・有明