ホーム
タイムテーブル
開催概要
協賛
よくある質問
よくある質問
事前のお申込みについて
Q.
SHOEISHA iDとはなんですか?
A.
SHOEISHA iDとは、翔泳社が運営する様々なジャンルの専門メディアの利用、およびイベントへの参加、会員特典などのサービスを受けることができる会員制度です。年会費/登録費は無料です。詳細は
こちら
をご確認ください。
Q.
会員登録は必須ですか?
A.
本イベントに関しては、会員登録は必須です。
Q.
参加証のメールが届きません。
A.
ご入力時のメールアドレスに誤りがある可能性があります。本ページの下部にあるお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
Q.
2人分を一度で申込みできますか?
A.
2人分を一度にお申込みいただくことはできません。お手数ですが、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
Q.
代理参加はできますか?
A.
代理参加は承っておりません、お手数ですが、参加されるご本人がお申込みください。
Q.
セッションごとの申込みはないのですか?
A.
本イベントに関しては、セッションごとの申込みはございません。
Q.
キャンセルはできますか?
A.
参加証に記載のキャンセル可能日までに、ご自身で
こちら
から、キャンセルをしてください。キャンセル可能日を過ぎた場合、キャンセルはできません。
当日の受付について
Q.
受付時間に間に合いません。途中からの参加は可能でしょうか。
A.
途中からの参加は問題ございません。連絡は不要です。また、途中の入退場も自由です。
Q.
参加証の印刷や、スマホでの表示ができません。
A.
名刺をお持ちいただければ、名簿と照合いたします。
Q.
名刺はなんのために必要ですか?
A.
来場された方がわかるように、お名刺1枚を受付にて頂戴しております。
Q.
名刺を忘れました。
A.
名刺代わりの用紙を用意しておりますので、会場にてご記入ください。
Q.
事前登録に間に合いませんでした。
A.
当日登録とさせていただきますので、お名刺をお持ちの上、「当日登録受付」へお越しください。
セッション聴講について
Q.
座席は決まっていますか?
A.
座席は決まっておりません。先着順でお好きなお席にお座りいただけます。
Q.
会場内が寒い/暑いです。
A.
空調は適宜調整しておりますが、大勢の方がいらっしゃると会場内が寒い/暑い場合がございます。あらかじめ、ひざ掛けや上着などの温度調節が可能な服装でお越しいただきますようお願いします。
Q.
体調が悪くなりました。
A.
お近くのスタッフにお声がけください。休憩スペースをご案内いたします。
Q.
近くの人のパソコンのタイピング音がうるさいです。
A.
お近くのスタッフにお声がけください。該当者へ注意させていただきますが、改善されない場合は、退場していただきます。
Q.
写真撮影はしてもよいですか?
A.
撮影はご遠慮ください。万が一、撮影している方がいた場合、セッションを中断することがあります。
Q.
動画撮影はしてもよいですか?
A.
動画の撮影はご遠慮ください。万が一、撮影している方がいた場合、セッションを中断することがあります。
Q.
配布資料をもらい忘れました。
A.
受付へお越しください。在庫がありましたら、お渡しいたします。
イベント終了後について
Q.
早めに帰らないといけないのですが、ノベルティはもらえますか
A.
先着順での配布となります。数に限りがございますので、必ずしも全員にお渡しできるとは限りませんので、ご了承ください。
Q.
IDパスはどうしたらいいですか?
A.
お近くのスタッフにお渡しください。
Q.
参加できないのですが、資料をもらうことはできますか?
A.
残念ですが、当日ご参加いただけていない方に資料をお渡しすることはできません。
Q.
当日のレポートを見ることはできますか?
A.
後日、セミナーレポートを公開いたしますので、
こちら
にてご確認ください。
取材について
Q.
イベントを取材したいです。
A.
下部のお問い合わせフォームの「取材について」より、お問い合わせください。その際に、【取材媒体名、取材希望セッション、撮影の有無】を合わせてご入力ください。
イベント協賛について
Q.
イベントの協賛について詳しく知りたいです。
A.
下部のお問い合わせフォームの「協賛についてのお問い合わせ」より、お問い合わせください。
お問い合わせ
×
※
会社名
※
お名前
※
メールアドレス
お問い合わせ内容
イベント参加について
協賛について
取材について
※
詳細
個人情報保護方針
に同意する
×
送信