12-A-7 09/12 15:25 ~ 16:10
なぜCVR向上だけではダメなのか? LTVを高める「カスタマーエンゲージメント」重視のマーケティングとは

CPAやCVRといった指標はたいへん重要ですが、そういった“点”の施策だけでは長期的に成果を上げることはできません。Reproの改善事例をもとに、“点”を“線”に繋げ、顧客と企業が長期的に良好な関係を築くための手法をお伝えします。

實川 節朗 [Repro]

Repro株式会社
Web事業部 事業部長

東京大学卒業後、ナイル株式会社へデジタルマーケティングコンサルタントとして入社。コンテンツマーケティング事業を立ち上げ、コンテンツマーケティングとSEOを中心に数百社のコンサルティングを行う。コンサルティング部門責任者を経て、2019年、Reproに事業部長として参画。