BtoC SNSマーケティング 13-A-1 デジタルネイティブ世代へメッセージを届けるためにテクニックよりも大切なこと
岩井 一紘 [シャトレーゼ]/洞田貫 晋一朗 [森ビル]/安倍 もと子 [ロクシタンジャポン] |
BtoB/BtoC データドリブン変革 13-B-1 データは共通言語である――最高の顧客体験を目指すロハコのデータ民主化事例
成松 岳志 [アスクル] |
BtoB データ活用 13-A-2 デジタルマーケティングを成功に導く顧客データマネジメントのポイント
里見 啓太 [Sansan] |
BtoB/BtoC コンテンツマーケティング 13-B-2 【検索流入6倍】 Benesse『いぬのきもち』『ねこのきもち』手つかずだった「ストックコンテンツ」作成、SEO初心者が取り組んだ施策とは?
白砂 ゆき子 [Faber Company]/持田 武資 [ベネッセコーポレーション] |
★軽食付★ 13-A-3 アプリマーケにできること
島袋 孝一 [ヤプリ] |
★軽食付★ 13-B-3 体験価値のためのマーケティング ~リアルとデジタルの垣根を越えて~
天本 直也 [大日本印刷] |
13-A-4 インスタグラムを活用したビジュアルマーケティングの事例紹介
井上 純 [ecbeing] |
13-B-4 Web接客に本気で取り組んだらここまでできる! ~結果に繋げたアソビュー様に直接聞く成功の秘訣~
月原 直哉 [エフ・コード]/宮本 武尊 [アソビュー] |
BtoB/BtoC CDP/MA/AI 13-A-5 NTTcom、JALの事例から学ぶ CDP、MA、AIを組み合わせるマーケティングテクノロジースタック活用に向けたポイント
田島 学 [アンダーワークス]/市川 知宏 [NTTコミュニケーションズ]/塚本 正憲 [日本航空] |
13-B-5 顧客エンゲージメントの再創造 - MA、カスタマージャーニー、LTV、国内外の事例まで
熊村 剛輔 [セールスフォース・ドットコム] |
BtoC OMO 13-A-6 来るOMO時代、マーケターは何に備えるべきか?OMO先進国・中国の現状から、日本の未来を探る
藤原 義昭 [コメ兵]/家田 昇悟 [游仁信息科技(上海)] |
BtoB/BtoC CX 13-B-6 蔦屋家電+が体現するアフターデジタル時代の「メディア化する店舗」とは
木崎 大佑 [蔦屋家電エンタープライズ] |
BtoB/BtoC 統合マーケティング 13-A-7 Beyond Digital ~ 「デジタル×アナログ」で有効な視点とは? 実践へのヒントを探る!
外川 拓 [千葉商科大学]/奥谷 孝司 [顧客時間/オイシックス・ラ・大地]/モデレーター:大木 真吾 [博報堂プロダクツ] |
EC OMO 13-B-7 OMOとPOP UP店舗の可能性
山崎 徳之 [ZETA] |
BtoB/BtoC DMP AI 13-A-8 顧客接点データを統合 顧客一人ひとりに合わせた施策を最適化・自動化 - プライベートDMPで統合したデータを機械学習してMA/レコメンドを駆使した事例 -
山田 賢治 [アクティブコア] |
13-B-8 AIチャットボットで変わるUXと拡がる活用事例
小林 拓也 [NTTドコモ] |
BtoB/BtoC 13-A-9 匿名顧客の「見える化」から生まれる1to1施策とは 〜行動データ×会話データで実現する新しい施策のご紹介〜
大熊 勇樹 [ギブリー] |
BtoB MA CX 13-B-9 コーポレートサイトが、デジタル活用で事業に貢献するコンシェルジュに変わる -日立製作所がマーケティングオートメーション(MA)を活用したデジタルエクスペリエンス改革
米山 卓美 [日立製作所]/水野 雅夫 [アドビ システムズ] |
BtoB/BtoC 統合マーケティング 13-A-10 デジタルでトレンドの「兆し」を掴み、マスへ展開!クックパッドに学ぶ統合マーケティングの勝ちパターンと効果測定のポイント
齋藤 貴生 [クックパッド] |
BtoC データ活用 13-B-10 楽天市場編成部のデータ、AIを使ったコンテンツ改善の取り組み
吉原 優喜 [楽天] |