顧客の行動心理を深く理解し、適切にコミュニケーションを図ることは、顧客満足度向上だけではなく成果にもつながります。
本来のCXの視点にもとづいて実行したシナリオの業界最多を自負するSprocketから、実際に成果につながったWeb接客事例をじっくりご紹介します。
深田 浩嗣 [Sprocket]
株式会社Sprocket
代表取締役
1976年10月7日生まれ。京都府出身、京都大学工学部卒業。
同大学院在学中、株式会社ゆめみ創業、15年に渡りモバイル領域でのデジタルマーケティングを支援の後、デジタルマーケティングの未来は企業と顧客の関係に日本古来の「おもてなし」の姿を実現することにあると考え2014年株式会社Sprocketを創業、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツールを開発・販売。短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上の支援を目指す。
著書:
「いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本」
「ゲームにすればうまくいく <ゲーミフィケーション>」