12-B-7 09/12 15:25 ~ 16:10
なぜあの会社はデータマーケティングで伸びるのか ~先進企業150社への調査が明らかにした「伸びる事業と伸びない事業を分かつ“不都合な真実”」と「データ活用の秘密」

     

「データマーケティング」という言葉の広がりとともに、MAやCDPなど様々なツールの導入が進んでいます。しかし実際に成功を手にしている企業はどれほどいるでしょうか?私たちは、データマーケティングに取り組む約150社の実態調査を行い、結果、成功には『人材』『予算』『時間』の条件がそろう必要がある、という“不都合な真実”が見えてきました。
しかし今、その現実を「テクノロジー」が打破する時代が訪れようとしています。当セッションでは調査結果をお伝えし、不都合な真実を生み出す「真因」に迫ります。そして、「技術革新と、その先に広がる未来」について、先進的な事例を交えながらお話します。

三浦 將太 [フロムスクラッチ]

株式会社フロムスクラッチ
CMO

船井総合研究所に入社。戦略コンサルティンググループにて、中長期経営計画策定、新規事業戦略立案、事業再生計画策定、ビジネスDDに従事。2013年にリクルートマーケティングパートナーズに入社。教育分野における新規事業の立上げに従事(現・スタディサプリ)。2015年にフロムスクラッチに入社。プロモーション/ブランディングプラン策定、ビジネスディベロップメントなどに従事。