12-B-9 09/12 17:25 ~ 17:55
データは所有から共有の次代へ。10,000件のライフログデータで見る未来の女性インサイト

生活者インサイトを把握するために集めたライフログデータ、活用されていますか?
特に「変幻自在な女性インサイト」の未来予測は、膨大なデータをAI解析したとしても至難の業です。
データは企業の枠組みを超え「共有」することで価値が最大化され、そこにイノベーションが創発されます。
WIC@LAB(ウィカラボ)TM※の「ペルソナキューブTM※」はマーケティングスキルに左右されずに、ペルソナを媒体として簡単にライフログデータを共有できる、新しいコンセプトのマーケティングプラットフォームです。
女性インサイトの未来形を最新の女性ライフログデータ10,000件から紐解きながら、WIC@LAB構想をご紹介します。
※商標登録出願中

吉丸 滋美 [共同印刷]

共同印刷株式会社
トータルソリューションオフィス マーケティング企画部 課長

1993年共同印刷入社後、クリエイティブ部門、営業企画部門、デジタルプロモーション部門、IT開発研究部門を経験しながら2009年にデータ分析サービス体制を立ち上げ。2015年、社内外メンバー参加型の「これからの女性市場研究会」をスタート。2017年に20~60代女性をターゲットにしたペルソナマーケティング支援サービス「ウーマンズ・インサイト・コミュニケーション」をリリースし、2019年女性ペルソナプラットフォーム開発と併せてコンソーシアム立ち上げを準備。