13-B-5 09/13 13:25 ~ 14:10
顧客エンゲージメントの再創造 - MA、カスタマージャーニー、LTV、国内外の事例まで

マーケティングはAIにより強化され、高まる顧客の期待に常に応え続けることを求められています。本セッションでは、調査から明らかになった消費トレンドやマーケターの優先順位に対して、どのように新しいマーケティング手法を用いて顧客の期待に応えていくか、具体的な事例を通じてご紹介します。

熊村 剛輔 [セールスフォース・ドットコム]

株式会社セールスフォース・ドットコム
エバンジェリスト / プリンシパル ビジネスコンサルタント

プロミュージシャンからエンジニア、プロダクトマネージャー、オンライン媒体編集長などを経て、大手ソフトウェア企業のウェブサイト統括とソーシャルメディアマーケティング戦略をリード。その後広報代理店のリードデジタルストラテジストおよびアパレルブランドにおいて日本・韓国のデジタルマーケティングを統括後、クラウドサービスベンダーにてエバンジェリストとして現在に至る。