13-B-9 09/13 17:25 ~ 17:55
コーポレートサイトが、デジタル活用で事業に貢献するコンシェルジュに変わる
-日立製作所がマーケティングオートメーション(MA)を活用したデジタルエクスペリエンス改革

        

企業の顔とも言えるコーポレートサイト。
来訪者が求める情報、良いコンテンツにたどり着けない、見つけられないという状態では、お客様の企業ブランドへのロイヤルティ醸成はもとより、ビジネス機会の損失にも繋がるかもしれません。

日立製作所では「コーポレートサイトを顧客課題に応える、日立グループのデジタルコンシェルジュにする」というビジョンを掲げ、コーポレートサイトを起点とした顧客体験の最適化、事業利益への貢献の挑戦を開始しています。

本セッションでは日立製作所がMarketo Engageを活用して取り組む事業貢献への挑戦とその成果、そして今後日立グループ全体として取り組んでいく構想についてご紹介します。

米山 卓美 [日立製作所]

株式会社日立製作所
ブランド・コミュニケーション本部 デジタルコミュニケーション部 デジタルプランニンググループ 部長代理

1994年日立製作所に入社。 生産管理業務を経て、様々な事業部門での広報・IR・マーケティング・事業企画を歴任。 2018年より本社ブランド・コミュニケーション本部 デジタルコミュニケーション部にて、コーポレートサイトの企画・運営、Webガバナンス・教育、ソーシャルメディア管理を担当。

水野 雅夫 [アドビ システムズ]

アドビ システムズ 株式会社
マルケト事業担当 営業本部