生活者の購買行動がスマートフォン中心になる中、消費者の行動はオンライン・オフラインの垣根を超え従来のマーケティング手法だけでは難しい時代となってきました。
今までヒトが行っていた分析やWEB広告運用だけでは手が回らなかった領域をAIを導入をするかしないかで事業拡大のスピードが格段に変化してきました。
本セミナーでは、デジタルマーケティング領域においてAIがもたらす大きな変化を「リスティング広告」「SNS広告」「パーソナライゼーション」という3つの切り口から考えます。
「現状のマーケティングに行き詰まりを感じている」「新しいデジタルマーケティングを取り入れたい」「AIを活用したマーケティングの事例を知りたい」という方、ぜひご参加ください。

タイムテーブル

14:00~14:10

MarkeZine編集部挨拶

14:10~14:40

金融業界にみるAI×デジタルマーケティング

  

髙橋 悠人

プロフィール

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ 執行役員

立教大学社会学部卒業後、(株)三菱UFJ銀行を経て、メットライフ生命保険(株)に入社。10年以上にわたりダイレクトマーケティングに従事し、オンライン・オフラインメディア問わず幅広い領域でプロモーション設計、クリエイティブ制作、メディアプランニングを手がける。2018年(株)アドフレックス・コミュニケーションズに入社。クライアント企業へのAIツールの導入支援、戦略立案などに尽力している。

調整中

プロフィール

  

  

14:55~15:25

調整中

大谷 壮司

プロフィール

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ ディレクター

慶応義塾大学大学院システムデザイン工学専攻修了後、ソニー(株)でスマートフォンの設計・開発・商品ポートフォリオ策定・商品企画に従事。さらにAIを用いた新規事業立ち上げの企画・実行・市場導入・運営を主導。ハード・ソフト・サービスのエンジニアリング・ビジネス両面を横断する事業推進に10年間従事。(株)アドフレックス・コミュニケーションズに入社後、会社を次のステージへ押し上げるべく、開発・営業・経営企画で尽力している。

15:40~16:10

顧客の心をつかむ“パーソナライズドマーケティング”の最新事例~AIの導入で何が変わるのか~

岩本 大輔

プロフィール

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ ディレクター

東京理科大学理工学部卒業後、大手SIerを経て、アクサダイレクト生命保険(株)に入社し、ネット専業の生命保険会社のWEBマスターを担当。UX設計やSEO、分析を始めとしたデジタルマーケティング全般の業務やエンジニア業務に7年間従事。(株)アドフレックス・コミュニケーションズに入社後はクライアント企業へのデジタルマーケティング戦略立案、推進などに尽力している。

調整中

プロフィール

  

  

調整中

プロフィール

  

  

調整中

プロフィール

  

  

お知らせ

お申し込み受付開始!

お申し込み受付を開始いたしました。
本イベントは抽選制となります。
11月29日(金)12:00に受付を終了し、12月3日(火)に当落のお知らせをお送りいたします。

リスティング広告施策の無料アカウント診断

ご来場の方限定で「リスティング広告施策の無料アカウント診断」をその場で実施します!必要項目などは、別途参加証メールに詳細記載いたします。
※所有時間5分程度
※当日参加も可能ですが、事前予約のある方優先となります。

お申込はこちら
2019年12月10日(火)浅草橋ヒューリックホール

概要

名称 MarkeZine Day Special powered by adflex communications
日時 2019年12月10日(火)14:00~16:15(受付開始13:30)
会場 浅草橋ヒューリックホール
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-22-16
ヒューリック浅草橋ビル 2F
主催 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
参加費 無料 (抽選制)
注意事項 ※本イベントは抽選制となります。
※11月29日(金)12:00に受付を終了し、12月3日(火)に当落のお知らせをお送りいたします。

※プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。
※座席は先着順となります。混雑時には、立ち見となる可能性がございます。
※再入場、途中の入退場が可能でございます。
※お申込みされたご本人様のみご参加いただけます。代理でのご参加は出来ませんので、予めご了承ください。

スポンサー

お申込はこちら
2019年12月10日(火)浅草橋ヒューリックホール