10-A-5 03/10 13:25 ~ 14:10
秘密結社 鷹の爪の吉田が解説!マーケティングにおけるキャラクターの活用方法
~企業・自治体・官公庁における幅広い事例とメリット~

  

著名タレントを起用したいけれど、費用や労力もかかるので効果がでるかどうか不安ということはありませんか?キャラクターマーケティングはSNSでのインフルエンサー的な活用や、リアルとの連動方法が多様化しており、高い広告効果、柔軟性、コスト、スピードの面から昨今需要が高まっています。本講演では、企業・自治体・官公庁と豊富なコラボ実績を有する鷹の爪団の吉田が自身の事例だけでなく、SNS発の「耐え子の日常」、企業のオリジナルキャラクターの事例も含めて、最新の活用方法と、成功のコツ、その裏側をご紹介します。

吉田“ジャスティス”カツヲ [ディー・エル・イー]

株式会社ディー・エル・イー
秘密結社 鷹の爪 戦闘主任兼怪人製造主任

島根県出身の21歳。鷹の爪団戦闘主任兼、怪人製造担当主任。よく“島根”という言葉を口にすることから『島根の吉田くん』と呼ばれることもある。この設定を活かし、島根県庁から“しまねSuper大使”に任命された。『言いにくいこと』『分かりずらいこと』を楽しく分かりやすく伝えることを得意とし、エンタメ要素を加えたマナー広告に代表される多数の広告実績を有する。

高倉 喜仁 [ディー・エル・イー]

株式会社ディー・エル・イー
取締役COO

株式会社資生堂に新卒入社し、R&D部門を経てマーケティング部門でグローバルマーケティングに7年従事。その後2014年に株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社し、新規事業やマーケティングの責任者を経験。2016年に株式会社ディー・エル・イーに入社。マーケティング責任者、広告事業責任者を歴任し、2019年2月より取締役COO。