イノベーションの作法 11-A-1 「10年先を見据えた組織作り」と「目の前の生活者理解」を両立する Mizkanのデジタル戦略
渡邉 英右 [Mizkan Holdings] |
顧客体験の地殻変動 11-B-1【中止】 広告投資を行わず成長を続けるLUSHの挑む、新たな顧客体験の姿
小林 弥生 [ラッシュジャパン] |
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OMO時代の基盤 11-A-2 『顧客の信頼に基づくデータ利活用』を実現するID統合管理基盤 ~個人情報保護法改正の論点「利用停止」「削除」「開示」へのシステム対応~
嶋田 貴夫 [NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション] |
顧客体験の地殻変動 11-B-2 ユーザーインサイトの見える化で顧客の体験価値を最大化する手法とは ~WebサイトとLINEにおける新しい1to1マーケティング~
大熊 勇樹 [ギブリー] |
OMO時代の基盤 11-A-3 オンラインか?オフラインか?じゃない!~最適な“個”客体験実現を目指して~
小路 朋之 [大日本印刷] |
原点としての顧客理解 11-B-3 流入7倍CV4倍『Woman.CHINTAI』 オウンドメディアのユーザーに寄り添うマルチチャネル戦略とは?
前田 絵理 [Faber Company] |
原点としての顧客理解 11-A-4 ビジネスにインパクトを与えるデータ分析とは~最先端AIを駆使したSNS分析でインサイトを発掘~
前岡 愛 [Talkwalker]/坂本 陽亮 [電通パブリックリレーションズ] |
11-B-4 マーケティングチームにも影響必至 今年のWebセキュリティ課題と対策 (デジマ/プライバシー規制/不正アクセス対策の三立)
村田 慎 [アカマイ・テクノロジーズ] |
データの限界と可能性 11-A-5 ビジネスグロースを実現する『データマーケティング・バイブル』 ~“失敗”と“成功”の最新ケースから学ぶ、データでサービスを成長させる方法~
三浦 將太 [フロムスクラッチ] |
顧客体験の地殻変動 11-B-5 マーケターの発想力を活かすCX発想と最先端の事例をご紹介。お客様を「データ」ではなく、「人」として理解する重要性。
田中 悠 [プレイド] |
顧客体験の地殻変動 11-A-6【中止】 BtoC/BtoBセオリーの“いいとこどり”で顧客体験をアップデート! ~ライザップCX戦略、256日間の挑戦~
澤本 陽介 [RIZAPグループ] |
広告のあるべき姿 11-B-6 ポストCookie時代のマーケティングを考える
伊藤 直之 [MyDataJapan] |
原点としての顧客理解 11-C-6 “情報をプールする生活者”は 「購買」「所有」だけでは満足しない デジタル時代の新・購買スタイルと新たな行動デザイン
中川 浩史 [博報堂] |
11-A-7【中止】 ダイキン工業の事例で学ぶ!アクションへと繋ぐための「見える化」~データ活用にはストーリーテリングが重要なワケとは?
片山 義丈 [ダイキン工業]/熊村 剛輔 [セールスフォース・ドットコム] |
リサーチの新境地 11-B-7 月間8300万人が利用する「LINE」で調査をするということ ~LINEリサーチが描く未来~
地福 節子 [LINE] |
顧客体験の地殻変動 11-C-7 ファンケルの取り組みから見えてくる、これからのエンゲージメントコミュニケーションのカタチ
長谷川 敬晃 [ファンケル]/北村 伊弘 [エンバーポイント] |
運用型広告の到達点 11-A-8 広告運用はインハウス派、それとも外注派?運用型広告のインハウス化を支援した広告代理店が語る。 ~広告主と代理店の理想的な付き合い方。~
鈴木 多聞 [オーリーズ] |
OMO時代の基盤 11-B-8 OMO時代到来。市場と消費の変化に合わせて進化する、新しい顧客接点。
田邉 憲一 [共同印刷] |
11-C-8 Twitterで実現するOMO施策~リアルとネットの相互活用~
張 浩 [Twitter Japan]/和田 正弘 [トラストバンク]/常盤 一赳 [TOKYO FM]/白圡 良之 [ユニークビジョン] |
データの限界と可能性 11-A-9 JA全農が実践した、ECモール「JAタウン」のデータドリブンな運営につながる可視化・分析とは
板倉 要介 [全国農業協同組合連合会]/和田 尚樹 [ヴァリューズ]/岩村 大輝 [ヴァリューズ] |
原点としての顧客理解 11-B-9 変化するTwitterマーケティングを科学的に分析し、成果を最大限引き出す方法
平 大志朗 [CINC] |
顧客体験の地殻変動 11-C-9 IKEAが顧客満足度を50%アップさせ、オンラインの売上前年比2倍にさせたマーケティング手法
石坂 亮太 [Insider Japan] |
イノベーションの作法 11-A-10 見えないものを視る クリエイティブの立場からデジタル時代におけるマーケティングの限界を突破するために
三浦 崇宏 [The Breakthrough Company GO]/かっぴー [漫画家/なつやすみ] |
データの限界と可能性 11-B-10 見えないものを視る~データの可能性と限界、その先の新たな世界~
菅野 勇太 [LIFULL]/松本 健太郎 [JX通信社]/千葉 大樹 [日本アイ・ビー・エム]/中川 綾香 [オプト] |
イノベーションの作法 11-C-10【中止】 OKR導入で「事業がドライブする組織」を実現! 日経が1年間の取り組みを語る
片岡 美緒 [日本経済新聞社] |