10-A-8 03/10 16:25 ~ 17:10
「よなよなエール」を生んだヤッホーブルーイングが実践する、顧客目線のサイト改善とは

  

「よなよなエール」、「水曜日のネコ」など、豊かな味わいのクラフトビールを製造・販売し、クラフトビール市場で高いシェアを誇るヤッホーブルーイング社。ファンと対話し、熱狂させる数々のマーケティング手法で注目されることも多い同社が、運営するオンラインストア「よなよなの里」で実践されている顧客目線でのサイト改善について、アクセス解析ツール「User Insight」の事例を交えながらご紹介いただきます。

植野 浩樹 [ヤッホーブルーイング]

株式会社ヤッホーブルーイング
i・通販団 ユニットディレクター

大手SIerを経て、2016年よりヤッホーブルーイングに入社し、i・通販団(通販事業部)に所属。2019年より現職。公式ネット通販サイト「よなよなの里」を運営し、ネット通販を通じた販売最大化、商品の企画開発だけでなく、定期宅配「ひらけ!よなよな 月の生活」を中心としたファンの創出、マーケティング活動促進に取り組む。

嶋田 彩野 [ユーザーローカル]

株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス カスタマーサクセス エンタープライズチーム シニアリーダー

楽天株式会社を経て2010年7月より現職。大手企業を中心にアクセス解析を用いたウェブサイト内の改善、ソーシャルメディアの効果測定、レポート業務の定型化などインターネットマーケティング全般の支援を行っている。