デジタルエクスペリエンスというキーワードに見られるように、顧客体験最適化のための手段は、デジタル、オンラインに寄り過ぎている感があります。
本来はオンラインかオフラインかではなく、自社のお客さまが喜ぶ体験によって融合の仕方を決めていくべきではないでしょうか?
何より重要なのは、どのようにすればお客さまのエモーションに響く体験を生み出せるのかを追求し、実行し続けること。
当セッションでは、Emotional Experience!を提供し続けるための手法、ツール、データについてご説明します。
小路 朋之 [大日本印刷]
大日本印刷株式会社
情報イノベーション事業部 C&Iセンターデジタルマーケティング本部 CDP企画開発部 部長
2001年大日本印刷株式会社入社。以来20年、大手流通/小売、クレジットカード会社、商業施設、交通業界を中心に、会員・ポイントサービス構築関連プロジェクトの顧客戦略コンサル・PM業務などを担当する他、プロ野球球団を4球団担当するなど、CRM・業務コンサルティングに従事。2016年より現役職に着任。デジタルマーケティング事業戦略を推進し、大手小売業や大手旅行代理店などのDX戦略支援を実施。