11-A-4 03/11 12:50 ~ 13:10
ビジネスにインパクトを与えるデータ分析とは~最先端AIを駆使したSNS分析でインサイトを発掘~

  

急激にデジタルシフトが進む中でビジネスを加速させるには、巨大化しているオンラインデータを分析しインサイトを発掘することが重要です。
本セッションでは、世界で2000社以上の実績を抱えマーケティング業界をリードする分析ツールを提供するTalkwalkerと、Talkwalkerを現在活用している電通PRが一緒に登壇。
最先端AIを搭載したツールを駆使した、今後求められるSNS分析について事例を交えながら紹介します。

前岡 愛 [Talkwalker]

Talkwalker Pte. Ltd.
Head of Japan

新聞記者、PR代理店や広告代理店にて外資系金融機関やFMCG企業の担当を経て、2018年11月Talkwalkerのアジア拠点(シンガポール)にJAPACのシニアアカウントエグゼクティブとして入社。日本向け営業およびローカリゼーションに携わり、2019年9月より現職。

坂本 陽亮 [電通パブリックリレーションズ]

株式会社電通パブリックリレーションズ
コーポレートコミュニケーション戦略局 リスクマネジメント部 プロジェクト・マネージャー 企業広報戦略研究所 上席研究員

広告会社にて広報・リスクマネジメントに従事した後、金融系リスクコンサルティング会社を経て、電通PRに入社。前職より、エネルギー、航空、自動車メーカー、食品メーカー、官公庁などのセクターにおいて、クライシスコミュニケーション・リスクマネジメントに関する体制構築や調査のプロジェクトマネジメントを多数手がける。2014年より現職。クライシスコミュニケーション・リスクマネジメントに関するコンサルティング、コミュニケーション戦略の立案支援などに従事。