11-B-3 03/11 12:00 ~ 12:30
流入7倍CV4倍『Woman.CHINTAI』
オウンドメディアのユーザーに寄り添うマルチチャネル戦略とは?

  

コンセプトは「役に立つこと」&「楽しんでもらうこと」。この2つを心がけた結果、流入とコンバージョンを飛躍的に伸ばしたオウンドメディア『Woman.CHINTAI』。その成功要因には、ペルソナの解像度を上げてコンテンツのバリエーションを増やし、さらにはSEOとSNSなどの複数チャネルを活用したことが挙げられます。本講演では、『Woman.CHINTAI』成功の軌跡とポイントを、施策をミエルカで支援したFaber companyの前田が分かりやすく紹介します。

前田 絵理 [Faber Company]

株式会社Faber Company
IMC部 マーケティングチーム

発行部数30万部のストリート雑誌で編集者を経験後、「WEBも学ぶべきだ!」と感じ、事業会社IT事業部へジョイン。オウンドメディア編集長に就任し、ミエルカを用いて流入数を7倍まで増加させる。それがキッカケとなりFaber Companyへ入社。カスタマーサクセスのオンボーディング担当として多数のお客様を支援。現在は自社マーケティングチームとして活動中。