「LINEリサーチ」は、約500万人の一般消費者がアンケートに回答してくれるスマホ専用リサーチプラットフォームです。
モニターのみならず、8300万人のLINE月間アクティブユーザーにオフライン/オンライン両面から調査を実施できるLINEオープンリサーチも提供しています。
国内最大規模のモニターを持ち、かつ日本国民の65%が利用する「LINE」のプラットフォームを利用して調査ができる、このことにどのような可能性があるのか、モニター調査、ジオターゲティング、オープンリサーチ、広告IDの活用など実際の事例を交えてご紹介します。
地福 節子 [LINE]
LINE株式会社
インサイトリサーチ室 副室長
調査会社、Yahoo! JAPANを経て、2010年にLINEに入社。LINEでは、検索・辞書・ツール・天気サービス企画者を経て、2012年に自社サービスの調査を目的としたリサーチサービスを立ち上げ、2016年に「LINEリサーチ」として事業化。
現在、LINEのインハウスのリサーチ部署&LINEリサーチ事業の責任者。