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Twitterで実現するOMO施策~リアルとネットの相互活用~

「オンラインでのキャンペーンをオフラインでも盛り上げたい」
「オフラインでのイベントの熱量をオンラインでも拡散したい」
このような要望を満たし、リアルとネットの融合をTwitterで実現したOMO施策の最新事例について、ふるさとチョイスを運営するトラストバンク、TOKYO FM、そしてTwitter Japanからゲストをお招きしてご紹介します。

張 浩 [Twitter Japan]

Twitter Japan株式会社
Head of Consumer Marketing

2016年9月Twitter Japan株式会社にHead of Growthとして入社。Twitter Japan入社以前は、2008年3月にリアルネットワークス株式会社に代表取締役・エリアバイスプレジデントとして就任、約7年半もの間、動画及びデジタル音楽事業領域を軸に事業拡大を推進。2005年2月より日本マイクロソフトのオンライン事業部にてWindows Liveのコミュニケーションサービス担当プロダクトマネージャーを務める。Windows Liveメッセンジャーのプロダクトマネージメントやマーケティング戦略、モバイル版アプリの開発マネージメント、Windows Live Callリリースを担当。2002年3月より、韓国マイクロソフトのMSN事業部に勤務し、MSNメッセンジャーの月間ユーザ数を、2年間で200万人から800万人以上に増加した実績を有する。1999年2月より、韓国大手ポータルDaum Communicationsにてモバイル事業部を立ち上げ、Daum CommunicationsのHanmail、Cafeなど様々なパソコン向けネットサービスをモバイル対応・モバイルアクセス化。バージニア大学より機械工学学士号を取得。

和田 正弘 [トラストバンク]

株式会社トラストバンク
執行役員 ふるさとチョイス事業部事業部長

2005年ビジネス・アーキテクツに参加し、プロジェクトの種類・規模を問わずECサイト・コーポレートサイト・ポータルサイトからキャンペーンサイトまで、目的に合わせたプロジェクト設計・サイト構築・運用設計を手がける。2013年執行役員就任。2017年4月トラストバンクに参加。プロダクト部部長としてふるさとチョイスサイトの統括管理、企画設計、リニューアルなどを担当。2019年1月より執行役員ふるさとチョイス事業部長に就任し、事業全体管理、事業戦略立案等に従事している。

常盤 一赳 [TOKYO FM]

TOKYO FM
営業局 営業部 チーフ兼 デジタル戦略局 データマーケティング部

2008年エフエム東京入社。
入社から現在に至るまで営業局にて、ラジオセールスに関わる。
2019年2月より、デジタル戦略局の新設に伴い、営業局との兼務を行う。


白圡 良之 [ユニークビジョン]

ユニークビジョン株式会社
代表取締役社長

2000年フューチャーアーキテクト株式会社入社、2004年魔法のiらんど技術戦略担当執行役員、2006年株式会社フューチャースコープ創業メンバー、2008年ユニークビジョンを創業。