9月1日(火)

A会場 B会場 C会場

1-A-1
オープンハウスが語る、攻めのマーケティング戦略

加藤 勤之 [オープンハウス]

1-B-1
ソフトバンクが実践するBtoBマーケティング~マーケティングとセールスのハイブリッド化

藤長 国浩 [ソフトバンク]

1-C-1
パルコが語る、休業~営業再開を経て見えてきた店舗の役割とOMOの本質

唐笠 亮 [パルコ/パルコデジタルマーケティング]

1-A-2
楽天トラベルが実践するNPS活用
『顧客の声に基づくサービス改善』
クラウドサービスの効果的な活用や
顧客志向のサービス運用の取り組み

山本 歩依 [楽天]/笠岡 秀輝 [NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション]
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1-C-2
いまこそデータ活用の真価が問われる。withコロナ激動のニーズをヤフーのビッグデータで可視化する

谷口 博基 [ヤフー]

1-A-3
Googleと考える デジタル・ファースト時代のマーケティング

中谷 公三 [Google]

1-B-3
営業とマーケティングの垣根を超えろ!
コロナ禍でも商談数200%を実現させた、“真に強い”組織の作り方

内田 雅人[Innovation&Co.]

1-C-3
【Ponta流】自動車業界向けプロモーションメソッドと、モビリティ分野におけるマーケティングの未来

蛭川 和伸 [ロイヤリティ マーケティング]/石野 真吾 [スマートドライブ]/上原 健太郎 [ロイヤリティ マーケティング]

1-A-4
ニューノーマルに向けた広告・マーケティング施策の評価と改善の仕組みとは?
データ・ドリブンで意思決定を推進するチェンジマネジメント

片山 義丈 [ダイキン工業]/堤 雅夫 [日産自動車]/津野田 潤 [セールスフォース・ドットコム]
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1-C-4
3か月で商談化率3.5倍!~商談を効率的に獲得するMA活用術とは~

徳井 ちひろ [SATORI]

1-A-5
ニューアブノーマル時代のブランド戦略

田中 洋 [中央大学ビジネススクール]

1-B-5
BtoBマーケターが『THE MODEL』で売上に寄与する全体最適組織を作る方法

福田 康隆 [ジャパン・クラウド・コンピューティング/ジャパン・クラウド・コンサルティング]

1-C-5
「国民投票」でロングセラー商品の仕様を変更 亀田製菓が語る「変化に対応するお客様とのコミュニケーション」

池ノ上 雄樹 [亀田製菓]

1-A-6
「オーディエンスビルディング型」新コンテンツマーケティング戦略とは?
~1年で1,300万PVを達成した集客プロセス事例を公開~

加瀬 健吾 [ユアマイスター]/前田 絵理 [Faber Company]

1-B-6
国内外事例で学ぶ、フリクションレスな顧客体験に有効な顧客データ基盤とは

小泉 潤一 [Tealium Japan]/阿部 憲幸 [Tealium Japan]

1-C-6
マーケティング部の貢献度は可視化が重要! - 構築の鍵はレベニューモデル設計

日高 康成 [エイトレッド]/高岡 美咲 [エイトレッド]/松井 真理子 [アドビ]

1-A-7
コロナ禍での消費者インサイトの探り方!1on1で“ホンネ”を引き出すチャットインタビューの活用方法

浦野 志都 [ジャストシステム]

1-B-7
BtoB企業の創業期・拡大期に実践すべきデータ活用とは。マーケティングとCRMのノウハウを徹底解説

柳生 大智 [Sansan]

1-C-7
今こそ実現すべきMX ~DX時代に求められるMXとは~

小林 弘佑 [Wovn Technologies]

1-A-8
とりあえずで疲弊しない、持続可能なウェビナー活用体制とは

村尾 慶尚 [シャノン]

1-B-8
10年の試行錯誤から学んだ、キーエンス流「データ×ターゲティング術」~マーケ・営業のターゲティングを、5つのステージ分けで考える

柘植 朋紘 [キーエンス]

1-C-8
コロナ禍での新たな観光商品開発において広島県観光連盟が実践した、
圧倒的なカスタマー理解のための「アンケート×行動ログ分析」とは

山邊 昌太郎 [一般社団法人広島県観光連盟(HIT)]/和田 尚樹 [ヴァリューズ]

1-A-9
プロモーションに留まらないブランディング
“事業アクション”で創出するブランド価値

モデレーター:南坊 泰司 [NORTH AND SOUTH]/猿渡 歩 [アンカー・ジャパン]/正木 伸繁 [ライドオンエクスプレス]

1-B-9
コンテンツを軸にオンラインシフトを推進!
ニューノーマル時代のBtoBマーケティング体制構築

モデレーター:戸栗 頌平 [LEAPT]/江成 太一 [サトー]/田中 訓 [スリーエムジャパン]

1-C-9
広告主の視点から読み解く
「北欧、暮らしの道具店」「新R25」のメディアブランディング実践

モデレーター:原 央介 [三井住友カード]/高山 達哉 [クラシコム]/宮内 麻希 [CyberNow]

9月2日(水)

A会場 B会場

2-A-1
コロナで変わった? around20のSNS活用実態に迫る

長田 麻衣 [SHIBUYA109エンタテイメント]

2-B-1
第一想起の獲得&リピート促進を目指す!ピザハットが進める顧客接点のデジタルシフト

薮内 浩平 [日本ピザハット]

2-A-2
ファンの熱量を最大化するTwitterを活用したコミュニティマーケティング

森下 奈保子 [ディー・エヌ・エー]/白圡 良之 [ユニークビジョン]

2-B-2
KDDIグループが実現するAIマーケティング
~UQモバイルの事例から見るマーケティングにおけるAI活用の要諦~

山本 隆広 [KDDI]/水谷 晃 [UQコミュニケーションズ]/桝本 智志 [ARISE analytics/アクセンチュア]

2-A-3
シップスと語る攻めのデジタル活用

井上 純 [ecbeing]/萩原 千春 [シップス]

2-B-3
ニューノーマル時代に対応した、イベントや商品の新しいプロモーション施策とは

小友 康広 [スターティアラボ]
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2-A-5
アフターコロナの消費者行動、どう変わる?
“ポスト巣ごもり消費”をデータから読み解く

久我 尚子 [ニッセイ基礎研究所]

2-B-5
IKEUCHI ORGANICが実践する「物語が浮かぶ」モノづくり&ファンの輪を広げるエンゲージメント構築

牟田口 武志 [IKEUCHI ORGANIC]

2-A-6
不変のマーケティングメソッド ~事例でわかる、データで急成長を続ける企業の“飛躍の法則”と“フレームワーク”公開~

三浦 將太 [フロムスクラッチ]
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2-A-7
データで見る、コロナ禍のアプリ利用

田代 健太郎 [ランチェスター]/向井 俊介 [Well Direction]
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2-A-8
秘密結社 鷹の爪の吉田が解説!キャラクターのマーケティングへのフレキシブルな活用方法 ~企業・自治体・官公庁における幅広い事例とメリット~

高倉 喜仁 [ディー・エル・イー]/吉田“ジャスティス”カツヲ [秘密結社 鷹の爪]

2-B-8
20年で100社以上のデータ活用に関わったデータサイエンティストが語る データの正体と本当の活用法

佐藤 洋行 [ブレインパッド]

2-A-9
顧客起点で描けているか?これからの戦略と戦術に欠かせないこと(仮)

西口 一希 [M-Force]/長 祐 [M-Force]

2-B-9
ニューノーマル時代の消費者インサイトに適応せよ
ウエディングパーク、LIFULLの実践をデコムが説く

モデレーター:大松 孝弘 [デコム]/助川 健太郎 [ウエディングパーク]/樋口 貴成 [LIFULL]