1-A-6 09/01 14:20 ~ 15:05 「オーディエンスビルディング型」新コンテンツマーケティング戦略とは?
~1年で1,300万PVを達成した集客プロセス事例を公開~

本格的にニューノーマル時代へ突入した今、コンテンツマーケティングも新しいステージへ進化しています。企業のCV(コンバージョン)獲得戦略は、従来の刈り取り型から「オーディエンスビルディング」へ。顧客との関係性を構築して、ビジネスゴールを達成する戦略に転換する必要があります。
この転換をすでに実践し、月1,300万PV、CV数6倍までオウンドメディアの成果を伸ばしている企業がユアマイスター株式会社。ブランドの魅力が伝わるオウンドコンテンツを自社で発信し、複数チャネルを活用してオーディエンスを獲得しています。本講演はユアマイスター加瀬編集長と、ミエルカで施策を支援したFaber Company前田が、この1年で実践してきた実際の施策を公開します。

加瀬 健吾 [ユアマイスター]
プロフィール

ユアマイスター株式会社
メディア編集長

株式会社千葉銀行へ入行後、融資担当として企業再生支援業務に携わる。その後、法人及び個人営業を担当。退行後はプロスタジオミュージシャンとして活動。その後、ダンサーとミュージシャンの融合イベントを運営する会社の取締役に就任し、大手レコード会社と業務提携を結んだ後、2017年7月にユアマイスター株式会社へ入社。自社メディア「YOURMYSTAR STYLE」を立ち上げ、1,300万PVまで拡大中。また、Instagramフォロワー22万、TikTokフォロワー10万超えの快進撃を展開中!

前田 絵理 [Faber Company]
プロフィール

株式会社Faber Company
IMC部 マーケティングチーム

発行部数30万部のストリート雑誌で編集者を経験後、「WEBも学ぶべきだ!」と感じ、事業会社 IT事業部へジョイン。オウンドメディア編集長に就任し、ミエルカを用いて流入数とCVを7倍まで増加させる。それがキッカケとなりFaber Companyへ入社。カスタマーサクセスのオンボーディング担当として多数のお客様を支援した後、現在は自社マーケティングチームとして活動中。