1-A-7 09/01 15:15 ~ 16:00 コロナ禍での消費者インサイトの探り方!1on1で“ホンネ”を引き出すチャットインタビューの活用方法

ヒット商品を生み出すためには、消費者インサイトが欠かせません。消費者インサイトを見つけ出すためには、目的や選択の理由をダイレクトに収集することが必要となります。しかし、新型コロナウイルスの影響で、消費者と直接会って話を聞くことが難しくなっているのが現状です。
本セッションでは、消費者インサイトを見つけ出すためのインタビュー手法や情報の整理方法、非対面でも消費者とコミュニケーションをとることができる、チャットインタビューサービス「Sprint」の活用方法についてお伝えします。

浦野 志都 [ジャストシステム]
プロフィール

株式会社ジャストシステム
ソリューションストラテジー事業部 企画マーケティンググループ

ジャストシステム入社後、マーケティングリサーチツールのフィールドセールスとして500社以上の企業を担当。メインクライアントは大手製薬会社、大手流通会社など。現在はリサーチツールのマーケティングや企画業務を行う。Sprintを使ったインタビュー調査は年間100本以上。