世の中の変化が激しい時代において事業を成長させ続けるためのポイントは、営業とマーケティングの「協働」です。
分断された組織ごとの個別最適化ももちろん大切ですが、それ以上に“組織全体としてやるべきこと”を見出し、その達成に向けて、営業・マーケティングの垣根を超え、状況に合わせて最適な活動をし続けることが非常に重要になるのです。
本セッションでは、世の中の変化に柔軟に対応し、成果を出し続けるセールスとマーケの「協働」関係を構築するために必要な「考え方・体制」や「活用するツール・施策」を、実例を交えてご紹介します。
株式会社Innovation&Co.
取締役
2010年、株式会社イノベーション入社。
IT企業を中心に営業戦略の立案やWebマーケティングのコンサルティングを担当。
2016年より、イントレプレナーとして新規事業創出をミッションに活動。
現在、BtoB企業向けマーケティングオートメーションツール「List Finder」、セールスイネーブルメントツール「Sales Doc」の事業責任者を担当。