近年顧客360°ビューの理解を目的としたCDPの導入が進んでいますが、多くがデータを一元的に溜めることが目的となり、未だデータの有効活用に至っていない、というご相談を多く頂きます。本セッションでは、CDP導入における典型的な課題と、Tealium Customer Data Hubが顧客データ活用の自動化・リアルタイム化により顧客接点横断でのCX向上をいかに実現できるかについてご説明します。
Tealium Japan 株式会社
シニアアカウントエグゼクティブ
早稲田大学政治経済学部経済学科卒。20年以上に渡りITおよびマーケティングテクノロジーの営業に従事し、小売業、製造業における企業のDXを支援。SAP、マイクロストラテジー、セールスフォースを経て、2018年10月ティーリアムに入社。
Tealium Japan 株式会社
シニアソリューションコンサルタント
東京大学大学院 工学部機械工学専攻 修士。IBMでソフトウェアエンジニア、オラクルでセールスコンサルタント、マネージャーを経て、2016年よりティーリアムにてソリューションコンサルタント。