1-C-1 09/01 10:30 ~ 11:00 パルコが語る、休業~営業再開を経て見えてきた店舗の役割とOMOの本質

コロナ禍における生活者の価値観・行動変容は、様々な業種のマーケティング戦略に影響を与えています。本講演では、パルコのデジタル・CRM支援を担当する唐笠氏が、店舗の休業~営業再開を経験し見えてきた、これからの買い物体験について解説します。社会の大きな変化の中で消費の再選別・再定義を行っている生活者に、小売業はいかに寄り添うことができるか。分断されてしまいがちと言われてきたオフラインを、今度こそオンラインへと融合していくためのポイントとは。顧客コミュニケーション再設計のポイントとともに、同社の実践を明かします。

唐笠 亮 [パルコ/パルコデジタルマーケティング]
プロフィール

株式会社パルコ デジタル・CRM支援チーム 部長
株式会社パルコデジタルマーケティング コンサルティング一部 部長

青山学院大学卒。数々のアパレル・雑貨ブランドでマーチャンダイザー・事業責任者を務めた後、Eコマースやデジタルマーケティングの経験を活かし、「株式会社パルコ」「株式会社パルコデジタルマーケティング」でPARCOをはじめとするショッピングセンターや小売・専門店企業のオムニチャネル・デジタルシフトを支援している。