1-C-3 09/01 12:05 ~ 12:35 【Ponta流】自動車業界向けプロモーションメソッドと、モビリティ分野におけるマーケティングの未来

弊社が運営する共通ポイント『Ponta』は今年5月のKDDIとの資本提携により約1億の会員を抱える国民的IDプラットフォームに成長し、IDに紐づくデータ分析や広告サービスを多くの企業にご利用いただいております。今回は、スマートドライブ社との共同プロジェクトであるモビリティ分野の取り組みから、Pontaの描く未来のマーケティング像をお伝えします。リアルな消費データと移動データの掛け合わせによる新たなリサーチパネルやプロモーション等、今すぐご活用いただける具体的なマーケティングサービスもご紹介します。

蛭川 和伸 [ロイヤリティ マーケティング]
プロフィール

株式会社 ロイヤリティ マーケティング
執行役員・営業統括グループ 営業推進本部 本部長

大学卒業後、自動車流通企業でデータベースマーケティング、営業を経て、航空マイレージを拡充促進する関連会社で提携推進営業。2011年より(株)ロイヤリティ マーケティングにおいてPonta提携社開拓及び提携社向けマーケティング支援、DMサービスの立ち上げはじめIDマーケティング(DSP、DMP、リサーチ等プロモーション全般)の推進により多数のクライアントの売上拡大および顧客獲得に従事。

石野 真吾 [スマートドライブ]
プロフィール

株式会社スマートドライブ
先進技術・事業開発部 ディレクター

医療系コンサルティング会社で医療介護機関向け動画コンテンツの新規事業の立ち上げを行い、2013年にSansanへ入社。テクノロジーを活用した業務改善や営業企画を行った後、Sansanのマーケティングの仕組み作りを行い、2017年6月より株式会社マルケトにて、セールス&マーケティング分野におけるテクノロジーの活用や新しいテクノロジースタック開拓を推進。2019年Adobeにて新製品の日本展開のPMMを担った後、株式会社スマートドライブで先進技術事業開発を担当。

上原 健太郎 [ロイヤリティ マーケティング]
プロフィール

株式会社 ロイヤリティ マーケティング
営業統括グループ 営業推進本部 IDマーケティング営業第三部 部長

凸版印刷の営業部門にてキャリアをスタートし、トヨタ自動車(トヨタグループも含む)の販促の施策立案、ツール制作の支援を行う。2013年に専門性の高い領域での挑戦を志し、ブレインパッドに転職。新規プロダクトの立ち上げ、DMPの拡販、データ分析を軸に企業のデータ活用の支援を行う。2017年8月に事業改革にチャレンジすべくロイヤリティマーケティングに入社。営業企画部門にてクライアントワークと社内の構造改革を推進。その後、営業部門とコンサルティングチームのマネジメントを兼務し新たなビジネス機会を創出。現在は新規サービスの立ち上げと営業部門のマネジメントを担当。