1-C-4 09/01 12:45 ~ 13:30 3か月で商談化率3.5倍!~商談を効率的に獲得するMA活用術とは~

長引くコロナの影響で企業のオンラインシフトは本格化し、ウェビナーやメール等、非対面で見込み顧客とコミュニケーションをとるマーケティング施策を強化されている方が多いのではないでしょうか。実際に非対面で効率的に見込み顧客に最適なアプローチを実現するための手段として、MA(マーケティングオートメーション)の導入を検討する企業が増え始めています。

しかし、多くの企業がMA導入を進める一方で、導入したものの活用できなければ成果は出ず、結果として宝の持ち腐れになってしまいます。では、MA活用を軌道に乗せ成果を出すためにはどうしたらよいのでしょうか?
本セッションでは、MA活用で実際に成功し続ける企業の事例をあげ、新時代を勝ち抜くMA活用術をご紹介します。

徳井 ちひろ [SATORI]
プロフィール

SATORI株式会社
マーケティング営業部 フィールドセールスグループ

大学卒業後、Webマーケティングを取り扱う広告代理店に入社し、マーケティング部署を立ち上げる。メディアの運営や、展示会・セミナーの企画運営、インターネット広告の運用、インサイドセールス部隊の立ち上げ、SFAの導入・運用、MAを使ったナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。現在はSATORIで営業企画を担当している。