2-A-2 09/02 11:10 ~ 11:55 ファンの熱量を最大化するTwitterを活用したコミュニティマーケティング

デジタルが前提になる今後のマーケティングにおいて、自社商品・サービスのファンとのオンラインコミュニケーションは欠かせない手段となります。
その中でも、メールアドレスなどの独自アカウントによる囲い込みではなく、消費者自ら情報発信をするSNSでのコミュニケーションは重要性を増しています。
今回のセッションでは、SNSの中でも特に情報発信が盛んなTwitterで、ファンとのコミュニティ形成によるマーケティングに注力されているディー・エヌ・エー社にお話いただきます。

森下 奈保子 [ディー・エヌ・エー]
プロフィール

株式会社ディー・エヌ・エー
ゲーム・エンターテインメント事業本部 ゲーム事業部マーケティング統括部 UXブースト部 コミュニティマーケティンググループ グループリーダー

株式会社ディー・エヌ・エー2018年入社。IPタイトルのSNSの運用や生放送の企画を経験。
現在自社オリジナルタイトルのコミュニティマネージャーとしてプレイヤーコミュニティに向けたオンライン・オフライン施策全般を担当。
ゲームアプリプレイヤーの熱量の高さを保ち続けるコミュニティ形成・運営のバックアップに努めている。


白圡 良之 [ユニークビジョン]
プロフィール

ユニークビジョン株式会社
代表取締役社長

2000年フューチャーアーキテクト株式会社入社、2004年魔法のiらんど技術戦略担当執行役員、2006年株式会社フューチャースコープ創業メンバー、2008年ユニークビジョンを創業。